すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

元旦配達してもらうのに、年賀状の差出すリミットは何日ですか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-23 18:40:54
  • 3

並び替え:

25日 って言われていますが
実際には27日でも 着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までなら確実です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までにだせば確実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までが一応のリミットです。
実際は近所なら、もう少し遅くても大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までに出せば元日に配達されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月25日ですよ。

  • 回答者:メイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までに出されることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公式には25にまでに出したものは元日に届くといわれています。
ただし、地域によっても差があるので、28日ぐらいでも元日に届くようなところもあると思います。
私が受け取る年賀状はほとんど1日ですが、みんなそんなに早く出している人ばかりだとは思えません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確か25日までですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日です。
まだ大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日です。今からがんばっても間に合います!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域差がありますが、クリスマスまでに出せば確実に元旦に届きますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までとなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実に届くのは25日までと言われていますが、
近いところであれば28日頃でも届くと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までに出せば確実に元旦に届きますが
それ以降に出しても1日に届く可能性もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日ころではないかと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

25日投函だと確実に届くと言ってるので
安全により確実にとなるとやっぱり25日だと思います。
でも実際は郵便物は送り先との距離によって異なりますが
だいたい2~4日で相手の元へ届くので
同じ都道府県宛なら27~28日
他の都道府県宛なら26~27日位じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までなら確実だけど、近場なら29~30でも。
郵便局員さん頑張ってくれているのですねぇ。

  • 回答者:あきらめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい3日前です。

住む場所、だす人の遠さによりますが、
そうだと思って、出しています。

  • 回答者:しは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る