すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

長文&乱文失礼します<m(__)m>

私は、過去にいじめをしていました
その相手は、皆が嫌っていて裏口を叩かれている人でした。
今は、謝って仲良くはなっていませんが、いじめはしていません

その、過去のいじめによってクラス全体に、私は
”裏がヤバい”や、”心の仲がゲスい。けがれてる”
などのイメージがついてしまいました。
確かに、裏表があるし、正直結構けがれています。
だけど、3年前からずっと純粋に片想いをしていた相手がいて、今度思いを伝えてもいいかなと思っています
私は最近考えるようになりました
こんなけがれたイメージの私が、恋愛をしていてよいのだろうか?
人と付き合ってもいいのだろうか。


回答など、この文を読んで思ったことでもいいんでお願いします<m(__)m>

並び替え:

えっ? いいのだろうか??
 いいんです。
アナタは、恋愛をして いいんです。

だから いっぱい 恋をしましょう。

===補足===
若いうちは、沢山
恋をしてください。
良い事もあれば、悪い事もありますが
それが恋です。
その恋が、アナタを人間として大きく成長させてくれます。

これから恋をしていく中で、自分の想いが通じないでフラれる事もあるかもしれません。
そんな事があっても、それも1つの恋。って踏ん切りをつけて
次の恋に進んでください。 決して、引きずって立ち止まらないでください。
時は常に流れています。 立ち止まるだけ、損をしますので
常に前へを向いて恋をしてください。

アナタからフル場合の恋は、フッた相手の事はフッた瞬間に忘れてくださいね。

常に恋をしていれば、楽しい時間を送れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます<m(__)m>
ホント嬉しいです。気持ちがスカッとしました

しにくいでしょうけど、思い切って1回恋愛をしてみては?

確かに印象が悪かったらイイ感じはしないですけど、その印象を変えるしかありません!
そのまま何もせずに時間を使うなんてもったいないです!

自分の思った通りに行動してみてください!!

応援してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから、イメージが変わるように頑張ります<m(__)m>

けがれたなんて関係ありません。
皆、恋愛をしています。あなただけが恋愛をしないなんて、とてもおかしいことです。
私だって、友達だって、恋愛をしています。
「自分だけ恋愛ができないなんて、おかしい。」と、
思っているとおもいます。
たとえふられたとしても、前向きになりましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ります!!

もちろん良いでしょ!
なにも悪いとわ思いません。。
心から気持ちを伝えればその方もOKしてくれると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心の底から愛せるように頑張ります!!

まっすぐに気持ちを伝えたら相手もわかってくれると思いますよ(ε。ε)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ります!!

裏表がない人はお釈迦様かイエスキリスト位です、皆ありますよ、また、いじめを止められなかった人も、同罪なのです、同罪だと自分で思いたくないから、誰かを悪者にして自分を正当化するのが人間です。
好きな人が居るなら素直にその気持ちを伝えれば良いと思います、どんな宗教でも悔い改める人には、神様は許しを与えます、汚れた人とは、悔い改めをしない人を指す言葉ですから、貴方は既に悔い改め、汚れた人でない訳です、アメリカの教会で歌われるゴスペルは、感謝と祈りと喜びと愛しかありません、貴女の思いが彼に伝わることをお祈りしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
新しい考え方で、また一歩前向きになれました!!

過去のことは忘れてはいけませんが、
ずっと純粋に思ってきてるのですし、別にほかの人から言われたことなんて
関係ありませんよ。
なので、がんばって思いを伝えてください。
きっと大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ります!!

ぜんぜんいいと思います!
3年間も思いをずっと寄せていたなんてすごい純愛です!
決して汚れているとはおもいませんよ!
後悔するよりフラれたほうがマシですw

===補足===
頑張ってくださいね!

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなによく言われたのは何年振りだろうか・・・(泣

全然、かまわないです。
考えすぎないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

駄目です 

って言われたらあなたはその意見に従うんですか?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダメって言われたら、恋はもうしないつもりでいました・・・。
だけど、皆様の回答をみて、もう恋をしない気はありません!!

自分で分かってるのなら、問題ないと思います。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
そう言っていただけるとすごく気持ちが前向きになります

大丈夫です。
反省する気持があれば。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反省する気持ちを一生忘れないでいたいです

犯罪、あるいは公共の福祉に反すること以外は何をしたって自由。出自や過去は関係ない。

誹りは免れないだろうがそれは別に考えよう。

  • 回答者:孤独 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます<m(__)m>

恋愛してもいいと思います。

反省しているのであれば、人間は、やりなおせる。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん優しいですねっ(*^^)

全然大丈夫だと思います。
自分を責めないでください。
こらからがあなたの楽しい人生の始まり。
いくらだってやり直しはきくんですから^^
頑張ってくださいね!!
陰ながら応援してますwwww

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相談して良かったと心から思いました!!

問題ないと思います。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく、ホッとしました

恋愛する権利はあると思いますよ。
これからはいい人にならなきゃね♪ がんばっ

  • 回答者:月夜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!がんばります!!

恋愛をしてはいけない人なんていませんよ?
大丈夫です^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!

確かに、その裏のイメージが定着しているらばツラいかもしれませんが、3年も思っているんですから。もう告白してもよろしんじゃないでしょうか。そして告白の際にはその裏のイメージとは真逆の、本当に純粋なる自分の相手に対する気持ちを伝えればそれが相手にも伝わるやもしれません。なんにせよ、そういう過去があるからと言って付き合ってはいけないということはないと思いますからw 自分の気持ちに正直に従えばいいと思いますよw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

的確なアドバイスありがとうございます!!

大丈夫!! だって 3年だよ 3年! いじめなくなったんだし・・・・・さぁ  過去にこだわってたら何も始まらないよ・・・! 大丈夫だよ おうえんするよ(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

  • 回答者:♡㌧ レイ 汰 ム ㌧♡ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

応援してくださるなんて・・・
ホント嬉しいですっ(*^_^*)

確かにいじめはあまりいいとは言えませんね・・・けど今はいじめはなくなってるんだし告白してOKもらえるかは保障できいませんが恋愛をするのは自由だと思いますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OKしてもらえるようにこれから頑張ります!!

こんにちゎ。
過去の回答を見ているとビックリ。
すべての回答にコメント&拍手がついている~((゜m゜;)アレマッ!
もしいじめをしていたという真実があっても。
その優しさゎあなたの最強の武器!!
それに過去ゎ過去。
イマを生きているあなたにゎ関係ない!!
・・・なんかイミフなことをいっちゃいましたが``r(^^;)
応援してます。ガンバってね♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しいなんて、とんでもないっ!
だけど、勇気をもらえました。ありがとうございます^^

改心したのならば恋愛したっていいと思いますけど、彼はあなたのイメージをどう思ってるのか気になりますね。
いじめをしていた時のままの印象を持ってるなら厳しい結果が待ってると思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねぇ。私もそのことが最近心配です;><

当たり前です!!
どんな人間でも恋をしてもいいと思います。
確かにいじめをしていたイメージが強いかもしれませんが、その壁をのりこえれば素敵な結果になると思います。
恋をすると優しくなったりしますし、このまま告白もOKだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イメージがついてしまったことは本当に後悔しています。
なので、告白はまだ早いかなというのが、正直今の本音です
もうすぐ卒業だし、その時でいいかなぁ~って感じです

人間は、恋をしていきていくものです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいっ!頑張ります!

誰だって恋をする権利はあるです!
がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめをしていても本人にちゃんと謝れたなら大丈夫です!
頑張ってください!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと謝れて
偉いなと思います。

早く気づいただけでもいいことです。
人の心が分かる人になると思いますよ。
経験です。向上します。

  • 回答者:しは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る