すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

告白をしたんですけど返事がもらえず・・
そのまま冬休みに突入しちゃって・・・
それで聞きたいことがあるんですけど
①告白を見ていた男子が居て、告白のコトを言いふらしている。
②返事が来ないまま冬休みになってしまったケド、告白するときに「返事ゎいつでもぃぃカラ」と言ってしまった。
③とにかく気まずくて恥ずかしい。

並び替え:

①やばいね!!
 みんなに言いふらされると
 その相手もはずかしがって返事くれないかも

②3学期になったら思い切って
 「返事そろそろ聞けるかな?」
 とか言ってみたら?

③そこは承知で告白したんでしょ
 がんばれ!!!
 うちもまわりの人何人かに
 ばれっちゃったけどがんばって告白したら
 OKもらえました
 きゃらめるこぉんさんも
 勇気だしてがんばって!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぅんがんばるよぁりがとぉ

①これは冷やかしの原因にもなりますからまずい気がしますね。
②いつでもいいといってしまったらいつ返事が来るか分かりませんね。
③これは仕方がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぃ

私もそういうことありました!
①に対しては言いふらしている奴も、そのことを知ってからかってくる奴も全部無視!!
②待っても全然返事がない場合は勇気を出して聞いてみたり中のいい友達に聞いてもらったりして見てください。
とりあえず、この冬休みの間は返事を待ちながら、少しでも可愛くなれるようがんばってください!!
③それを乗り越えるんだ!!がんばれ!!

この回答の満足度
  

冬休み中に会えるならすぐ会いに行ったほうが良いと思います。
①の事に関してはしょうがないですよ・・
むしろ周りに騒がれた方が、相手の方も返事を急がなきゃってなって良いと思います。

頑張って下さい、応援してます。

この回答の満足度
  

②その人に直で会ったりして、もしくわメール手紙 で この間の話、考えてくれた?みたいなこと聞いて。
①は、 OKくれたら彼氏に守ってもらいなさぃな! 無理なら・・・まぁ放置。
③だからささっと聞いてすべて解決してしまぅ!

  • 回答者:うさぎさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ドラマみたいですね。冬休み中に言いふらすって事?そういうモテない男子は放っておきましょう。
②彼はじっくり考えてくれてるのかも知れないですよ、速攻OKはしたくないとか。
③これは一番爽やかでいいですね。気まずいのは困るけど恥ずかしるのは素敵な事よ

  • 回答者:昔女子 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

hali

①告白を見ていた男子が居て、告白のコトを言いふらしている。
→告白を言いふらすなんて失礼ですね。
 彼があなたのことをすきなら恥ずかしくて返事はもらえないかもです。
 冬休み明け彼と話してみたほうがいいでしょう。
 噂は一気に流れますから。

②返事が来ないまま冬休みになってしまったケド、告白するときに「返事ゎいつでもぃぃカラ」と言ってしまった。
→返事のことではなく告白を見ていた人がいるならそっちのことを先に聞くべきです。
 迷惑かもしれないし、とにかく、返事のことも返事きまった?みたいに話せばいいと思います。

③とにかく気まずくて恥ずかしい。
→気まずい・・・ですか
 ですよねー・・・返事が聞きたいなら彼のほうを見ていたりして返事ほしいみたいにアピールしてみ  てはいかが?
 ただし、あまりしつこくしないほうがいいです。
 かえって嫌われます。

この回答の満足度
  
お礼コメント

hali

1 気にしない!!

2 言っちゃったならしょうがない

3 堂々としていましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、気にしないこと
2、3学期まで待ってみてもいいけど待てないならメールか電話してみたら?
3、告白して恥ずかしいのはみんな一緒だよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①に関して
 人が人を好きになるって素晴らしいことじゃないですか。なんで影でコソコソ言われなきゃならないんですか。別に悪いことをしたわけではありませんので、堂々としていてください。
②に関して
ちなみに、彼のケータイの連絡先は知っていますか?知らなければ、連絡の取りようがありませんね・・・。もし彼と連絡が取れる機会があれば、「あの時は恥ずかしさのあまり、いつでもいいって言っちゃった。だけど、そろそろあなたの返事が聞きたくなってきた。もしよければ、返事を聞かせて欲しい。まだあなたが考えたいなら、返事はもう少し先まで良い」という旨を伝えれば良いですよ。
③に関して
甘酸っぱい青春ですね~!そういう感情が青春の1ページを飾るのですよ。恥ずかしいと思う気持ちも恋です。大事にしてくださいね(^^)もしどうしてもその気持ちに耐えられなければ、こう考えてください。「今ここで私が恥ずかしい思いをしても、事は何も進まない。」と。どうせならお笑い番組でも見て、すこし気を紛らわしてください。少しは気が楽になると思いますよ。

  • 回答者:keiji (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、気にしないほうがいいです。
2、待ちましょう。
3、しょうがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①ほっておきましょう!
そう言う人は自分がモテないから
焼きもちですね!
②いってしまったのならしょうがない!
 でも彼の家にお手紙(メール)で
 「返事はいつでもいいって言ったけど
  なるべく早く欲しいな・・・
  できれば●月●日までに」
見たいに書いてみたら??

③気まずいよね・・・
私もこういうことあり
100日以上喋りませんでした(笑)
それで結局先輩から無理矢理話されました・・・
で!
まぁごく普通のことを話しましょう!
たとえば

「今日って一時間目なんだっけ~?」とかは?
参考程度にしてください

この回答の満足度
  

気まずいなら、無視してもいいと思います。

いつでもいいと言ったのは…
しょうがないですね

この回答の満足度
  

1 アホなヤツは放っておきましょう。
2 いつでもいいから。 これがマズイです。 でも 言ったからには待ちましょう。
3 気にしない事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

矜持を持てとまでは言わないが余りにくだらなく情けない。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 無視すること
2 待つこと
3 考えすぎないこと

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①無視!
②気長に待とう!
③我慢!

  • 回答者:あい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん
振られるか、どっちでもいい的な答えがくるとおもいます。
あまり期待はできないかも…

  • 回答者:ほり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①気にしないほうがいいです。
②冬休み中は待つべきです。明けてしばらくしても返事がないようなら本人に聞いてみる。
③それはしかたないので我慢しましょ

  • 回答者:匿名希望m (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

①気にしないようにするしかないです

②彼の連絡先を知っているならメールしてみてはどうでしょう?
知らないなら待つしかないですね。

③それは告白したんですからしょうがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ふられたのと同然ですね

  • 回答者:月夜 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1、気にしないことです。
2、待つことです。
3、しょうがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1、そんなやつきにしないで
2、いつか、返事くるよ
3、きにするな

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

hali

1:それは逆にラッキーなんじゃないですか? 確かに相手がいいずらくなるかもしれないけど周りからOOだとか言われたら嬉しいじゃないですかw
2:学校で会うことがあるなら聞いてみたらどうでしょうか?会う機会がないのなら冬休み明けがいいと思います
3:それはどうしようもないですね 告白した時からのこころがまえが重要ですからw

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.たぶんそのことは気にしないほうが得策だと思います。むしろ堂々としていた方が良いかと思われます。そこでうろたえていたら相手の方もどんどん返事しづらくなるんじゃないでしょうか?
2.んー、確かにそういってしまったならばまだ?とは聞きづらいかも知れませんけど、さすがに自分でもう待てないと思ったら聞いた方がいいと思いますよ。
3.それはもう告白した時点で覚悟をしといたほうがいいですってw

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

返事がないかぎり何もなかったことにしちゃえば??

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る