すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

集計無しのアンケート。

あなたは、俳優・女優です。
歴代総理モノ(明治・大正・昭和・平成)で「(あなたが選んでよい)総理大臣」を演じることになりました。

この場合、女性(女性総理は居ないので)でも性別に関係なく、演じてみたい総理を書いてください。
差し支えなければ理由も書いてください。
ドラマの予算は天井無しです。

私が歴代総理のファン、とかの他意はありません。

  • 質問者:年の瀬
  • 質問日時:2011-12-23 20:31:20
  • 0

並び替え:

小泉純一郎総理です
かっこいいです

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉純一郎さんです。
機転が早く、いい返しも強気さも
潔さもよかったです。

  • 回答者:しは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇野総理です。戦後史上最短の総理。三本指事件の人です。

  • 回答者:ルッチ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉純一郎氏
もてはやされてますが、日本の保険制度を破壊した男としての負の側面をきっちりと描いてやりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文さん。初代だからです。

  • 回答者:団子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文さん。初代だからです。

  • 回答者:団子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今太閤」と称された田中角栄さんです。
かなり波乱万丈な人生を送っているので、
ドラマの題材にはピッタリだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんw
政権交代って流行語大賞でしたよね??

  • 回答者:あい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原敬。

日本初の政党内閣だということは知ってますが、詳しいことは知りません。
その変革を知って、演じてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
「管直人-日本を破滅させようとした男」なんてタイトルで、権力欲だけはあるけど小物且つ反国家主義者のどうしようもない彼を、人間の「原罪」をテーマに迫真の演技で描き切りたいですね。

映画を見終わった人から石を投げられるぐらいのマツケンばりの名演技で決めたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中角栄さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村山さんかな
あの眉毛、やってみたいですな。

  • 回答者:おーひらそーり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山さんでwww
政権交代した瞬間の感動を味わってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村山総理です。
いい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉元総理です。
ズバズバはっきり物を言う所は自分に最適なので、演じやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマとしては東条英機何かがいいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さんです。
あの意欲や行動力を表現してみたいです。

  • 回答者:ペニー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉純一郎さんです。
ドラマや映画の主人公としておもしろいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中角栄を演じて見たいです。
何だかんだといっても日本を変えようとしました。

  • 回答者:日本列島改造 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり初代総理大臣、伊藤博文です。
彼は良くも悪くも言われますが、「初めてなんだからやってみなくてはわからんだろー」「えーい、自分を踏み台にしてくれー」「後代の手本になろうが反面教師になろうが自分はベストを尽くす」という感じです。俳優として演じるどころか、実体験してみたいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文
昔はどうだったんだろう?という興味があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉純一郎さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉純一郎です。カリスマ性がありましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細川さんです。
殿様ぐらしを体験してみたいです。予算が天井なしなので期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが、田中角栄さんがいいです。
男性としても政治家としても、とても魅力を感じる男性です。
その角栄さんの女性版を演じてみたいです。
どんな女性になるか、楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文
あの時代を生きてみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田茂です。
ワンマンで政府を運営して、
「バカヤロー」と言って衆議院を解散してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマだったら田中角栄さんです。
今の日本とはぜんぜん違う世の中だったということで、ブルドーザーで列島を改造してみたいです。

  • 回答者:gogo (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉純一郎
一番印象に残った総理なので。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、伊藤博文です。

りっぱな、初代総理って言うより、
身分的には高くはなかった幕末の志士の生き残りが、
明治になって、結果的に出世しちゃった。
さぁ、どうしよう! って、感じでやりたいです。

  • 回答者:めけいぬ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもん、菅直人ですよ。
素人でもできる政治家です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中角栄さんですね。
相当の実力者だし、裏の姿とかもいろいろありそうなので、きっと面白いドラマになると思います。
あとで総理とかになる大物子分たちに指図する偉そうな役をやったら気持ちいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さんを演じたいです。
印象にあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤博文
誰が暗殺したのかを
ハッキリと世間に分からせたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代、伊藤博文です。
やはり俳優で演じるのであれば、幕末から近代日本に変った、初代の伊藤博文が一番物語りになると思います。
幕末あたりから、物語を始めれば良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉純一郎元総理大臣です。
あれだけのカリスマ性のある総理大臣はなかなか現れないと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉さんですかね、

なんだかんだで好きでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇野宗佑 です。
ラブシーンができそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る