すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

集計しないアンケートです。
皆さんは、フェイスブックかツイッターをやってますか?
やってる人は主に携帯からですか。PCですか?
私はやっていないので詳しいことは全然わからないのですが、来年はそろそろやってみようかと・・・・。

  • 質問者:安直国王改めまた安啓人
  • 質問日時:2011-12-23 21:00:43
  • 0

フェイスブックもツイッターもやっています。
スマートフォンとPCから使えるようにしていますが
私の場合は、実際あまり、書き込んだりはしていません。
フェイスブックは、知り合いに近況を伝えるのに良いのかもしれませんが、知り合いとは言っても新密度の高くない人もいるので、結局は、登録している全ての人に知られても良い当たり障りのない近況しか書けないです。
ツイッターは自分と同じものに興味のある人をフォロー(その人のつぶやきを自分のページでみえるようにすること)するとその情報が早く入ってきたりして便利ですが、特に知りたいことや言いたいことが無いときは、見るのも書くのも面倒になってきます。

どちらも、ハマる人はハマるようです。ツイッターは災害時にも役立つので使い慣れておいて損は無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

していません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってないです。
周りでは、やってる人は多いです。 興味はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方やっています
携帯7、PC3って割合です

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもやっていないですが、
ツイッターはやってみようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていません。
アナログなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツイッターをやってます。
主に携帯です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方やってないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mixi をやっているので
フェイスブックやツイッターは
やっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともやってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもやっていません。
やり出したらまたのめりこんで、今以上に睡眠時間がなくなりそうです。

  • 回答者:そうだ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツイッターのアカウントは持ってます。まあポイントサイトの求められるままに書き殴るだけで能動的に発信はしてません。

  • 回答者:ポイントコ○キ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってみたい、と言う気持ちがありますが、両方ともやってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手意識があり、やってません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツイッターを携帯(iPhone)からやっています。
と言っても、フォローして読むためだけですが...。

  • 回答者:蓮夜 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェイスブックもツイッターもやっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツイッターのみやってます。フェイスブックはよくわからないのでやってません。
100%PCからと言ってもいい状況です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともしていないです。
名前だけは知ってる状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもやっていないです。
現時点では、どちらもやる予定はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、どちらもやっていません。
面倒臭がりなので、やる予定もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツイッターやっています

PCだけ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェイスブックをやっています。
PCだけです。
「いいね!」をクリックするポイント稼ぎだけですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもやっていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェイスブックもツイッターもPCでやっています。

でも、フェイスブックは登録しているだけ、
ツイッターも週に数回しかつぶやきませんが。

やっているとは言えませんか?

  • 回答者:面倒くさがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもやってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだどちらもやってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってないです・・・。
全く使い方が分からないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Facebookをやっています。
1年前チュニジアの政権交代劇のきっかけがFacebookだとニュースで見て興味を持ちました。実名登録している人が多いので、音信不通になった昔の友人を見つけたり逆に見つけられたりして旧交を深めています。ただ、実名登録をしていると変な内容は書き込めませんね。機能はいろいろあるようですが、全部使いこなしている人は友人でも少ないです。皆マイペースでやっているようです。
私はPCからのアクセスオンリーですが、友人の中にはたまに携帯からのアクセス者もいるようです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ともやってないですね。
両方とも使い方というか使う意図が判らないのでやってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってません(−_−;)

  • 回答者:SASUKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Facebookは実名ということもありやっていません。
twitterはやっています。ガラケーということもあり、PCからしかやっていませんが。

  • 回答者:クララ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもやってないです。

  • 回答者:タロウ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方やっていますよ。PCでやってます。
ツイッターやフェイスブックでクリックするとポイントがもらえるポイントサイトがいくつかあるのでやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていません。
なかなかついていけません。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってません。
ブログで十分なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも、未利用です。

興味はありますけどね。
不用意な書き込みによって炎上した上、個人まで特定される…
というような話を見かけるので、二の足を踏んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方やってます。
ツイッターは気軽に始められて面白いですよ。

  • 回答者:ペニー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマホから両方やっています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもやっていません
あまり興味がわかないので

  • 回答者:おと姫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっていません。
今後もやるつもりはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツイッターをしています。
パソコンからやってますね。
人に誘われて始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェイスブックをやっています。PCです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツイッターをPCでやってます。
でも、良さがイマイチ分かりません。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もその手の類は何もやっていません。
トラブルとか、ならないのですかね。
来年もやりませんね、ここも訪問するかどうか・・・。

  • 回答者:ふぇいすって顔? (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってません
なんかめんどくさそう

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCでツイッターをやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもやってないです。
どういうメリットがあるのかイマイチ分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってません。
ツイッターとかブログとかみんな流行ってるみたいですけど、なにが楽しいんでしょう??
役立つ情報や芸能人がやってるんならまだしも、普通の人が公開日記みたいなんやってても誰が見てくれるんですか??

  • 回答者:あい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。・。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもやっていません。
必要性を感じないので、やろうと思ったことすらありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツイッターをPcでやっています。根が不精なので、ほとんどつぶやきませんが。

  • 回答者:まじん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログは書いてないですが、それらはやってないです。
なんとなく小まめに更新しなきゃいけないプレッシャーを感じそうなイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンから、ツイッターやっています。

  • 回答者:リン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る