すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私はAKB48が好きではありません。

はっきり言えば嫌いです。

かわいいとは思うヶど売り方が嫌いです。

私の友達はAKB48が好きな人が多いです。

私がそこで

『AKBあんま好きじゃないな-』

って言ったら

引くとかありえないとか色々言われました。

AKBが嫌いなのは引くことなんですか?

別に好みなんでどっちでもいいですよね?

周りに合わせるのが嫌だヶど

合わせないときもいとか言われます。

そもそもこのグループにいるのが間違いですかね?

みなさんはこ-ゆ-トキどうしますか?

長文失礼しました。

  • 質問者:ここ。
  • 質問日時:2011-12-23 21:37:04
  • 0

並び替え:

う~ん、ずばっと言いすぎちゃうのは
あんまよくないかもです!
でも、好き嫌いはあるので、そういう時は、
テキトウに、私はあんまり興味ないなぁ的なことを言っといたら、
いいんじゃないですか?
あんまり否定する言い方はよくないかなって。
自分の好きなものを否定されると嫌な気持ちにはなりますからっ。
だからと言って、引くとかいうのはありえないですww
あんまり自分の好きじゃない話のときは、
テキトウに話してたらいいんじゃないのですかねっ!
私だったら、そうしますかねっw

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
何が総選挙なのでしょうか?
何がジャンケン大会なのでしょうか?
理解出来ません。
歌やダンスで勝負してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は優子(大島優子)は好きだけど、AkBは別にどうでもいいです。
引くとか言ってる人は低レベルですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みは人によって違いますから、嫌いでも特に問題ないと思います。
無理やり自分の意思を曲げる必要はありません。
私が同じ立場になったら、全く気にしないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれ好みがあります。
気にすることありません

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に嫌いって言ってもいいかもしれないけど・・・
なんかみんな好きって言ってるのに
そこでズバッと嫌いって
いうのはちょっと…
って感じになっちゃうから
あんまりみんなの前で言わないように

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間社会の常識として、他人が好きなものを「嫌い」と自己主張することはその相手に対して「喧嘩を売っている」状態とも言えます。

なので言い方は考えた方が無難です。
物凄く仲がよくて、何でも言い合える相手なら問題ないですが、そうでないなら「嫌い」とかの厳しい言い方は避け、ごめん、あんまり詳しくないとか、あたりさわりのない「相手に配慮した」答えを返してあげたら良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのは人の自由なので、気にしないこと!!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌いは自由だと思います。
でも好きだといってる人の前で否定したりしたら不愉快がられる気も分かりますが、「合わせないときもい」という表現がおかしいです。きもい事ではないです。

AKBを好きな集まりの中に居て、いつもAKBの話題ばかりではつまらないでしょうし、それに合わせるのも苦痛でしょう。
ならば他の人たちと居た方が気楽だしいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBは今が旬で、爆発的に売れているからそう言われているんではないかしら?

質問者様が嫌いでも、そうだね、くらいのあいづちをうっておけばいいのではないでしょうか。
ひとそれぞれ、ありますからね。

ちなみに私はAKBの可愛い子だな、と思う子しか名前を知らないので
48人の4~5人しか知りませんよ。あとはかわいくないんだもの。ファンの方、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKBの話になったらニコニコして聞いてるだけでいいんじゃない?
おばさんも昔ジャニーズ好きのお友達ばっかりのグループにいて、全然興味なかったんだけど、ニコニコしながら聞いてるだけで、やり過ごせたから。
せっかく仲良しの子がいるんだもの、AKBの事ぐらいで仲たがいする事ないわ。

  • 回答者:あっちゃんて誰 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれ好き嫌いはあります。

ここ。さんが間違っている訳ではないと思います。
私だったら、売り方が嫌いだな~じゃなくて、
AKB48かわいいよねーと、

空気を読んで言います。w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もカワイイッ♡とは思うけど・・・ 売り方がきらい×  こーゆうときは・・・しゃべらない 違う話題にする。かな(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

  • 回答者:♡㌧ レイ 汰 ム ㌧♡ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に嫌いなものは嫌いでいいじゃないですか。
周りに流されずに生きていくということは大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にきもくないですよねww私もAKBは好きじゃないですし、まわりにもそう言うひとは何人もいます。まわりに合わせて好きという必要はないですが、あんまり批判しすぎるのはよくないので気を付けてください。
友達がAKBの話をしてきたら「へぇー」「ふ~ん、そーなんだ」くらいの相づちでも
うっとけばよくないですかね?私はいつも「AKB?興味ないな」ですませっちゃってますがww

  • 回答者:匿名希望m (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%全員に好かれる芸能人なんていないと思うので、
嫌いでも全然いいと思いますよ。
悪いことしてる訳じゃないし堂々としてていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人には嫌いとかは言わないことですね。

私はAKB嫌いですよ?
人には好き嫌いはあります。すべて個性です。

本当にその友達と一緒にいたいのならそれに合わせたほうがイイです。
嫌なら違うところに行けばいいんじゃないですかね?

友達は選ぶものですョ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が嫌いになるのには理由があると思うので
それを言ってみては?

周りに合わせないとキモいっていうのは
典型的な日本人体質ですね。

  • 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いとまでは言いませんけど、それだけ同調圧力の強いグループって息苦しくないですか?
まぁいじめ肯定グループの臭いが強くするので、護身上仕方ないのかもしれませんね…。
回避可能なら回避した方がいいと思います。まずは身の安全を最優先に。

AKBが嫌いなのは全然おかしくないですよ。
アンチの発生は最初から前提に入ってる売り方ですし、当然とも言えます。
あれだけえげつない商売して「好きじゃないのはありえない」なんてのがありえないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループが合ってないように思いますね・・・。
AKBが好きな子も多いですが嫌いな子も私の周りには結構多いですよ?
私は好きでも嫌いでもないのでどちらでもないですが
別に好みは人それぞれですしAKBを好きな人が悪口を聞いたら嫌な思いになると思うので
その人の前で悪口を言わなければ問題ないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も人ばっかりに合わせるのは嫌いです。
自分は人の物じゃないから自分の意見を
しっかりもっている人の方がイイと思います。

私はAKBの話題になったら、とにかく口を聞きません。

話をふらてたら、「あ、ちょっとトイレ行ってくる」など

結構流しています。

  • 回答者:仮名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売り方が嫌いというのに同感です。
あわせる必要はないです。

ただそのグループと仲良くするには、AKBの批判をしない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AKBの話題になったらおとなしくしときますw

そのグループにいることは、間違いではないと思います。

AKB48の話になったら、さりげな~くどっか行ったり、静かにしとけば大丈夫だと思います。

無理に合わせる必要は無いと思います!

  • 回答者:ふみの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AKBの話題になったら影薄くしますw

好みなので、人それぞれです。
周りに合わせないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!!「

好みなので別にひかないと思います。
自分の好みははっきり言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごまかすよりいいですよね

人は人でほっときます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人それぞれだから気にしないようにします。

ひとそれぞれどうでもいいでしょう・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。

合わせる必要ないですよね。

特に何とも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なら気にしないようにします。

皆同じなほうが気持ち悪いと思います。
嫌いなら嫌いでいいと思います。
ただ他人の好きなものを「嫌い」というのは、聞いた人は誰でもいい気はしませんから、
何回も言ったりしない方がいいかもしれません。
あるいは、もっとこういう感じだと嫌いじゃないけど、という言い方なら
いいのではないでしょうか。
他人に合わせて嫌いなものを好きといったりする必要はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!

でもあんま友達の前で嫌いとか言うのは控えるようにします。

人によって好き嫌いがあり好みや温度差はあります。
嫌いでも問題ないです。 気にすることはないです。
無理に人に合わせなくても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。

ありがとうございます。

自分に素直でいれば良いでしょう。

僕もAKB嫌いですが、
周りにはっきり言うことで受け入れられてますよ。

  • 回答者:蓮夜 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理矢理合わせるよりいいですよね。

ありがとうございます。

私の友達にも嫌いな人がいますが、私は別に何とも思いませんw

人によって好みが違うのは仕方ないことなので^^

無理に合わせられるより、全然いいと思いますよ!^^

それをきもいとか言うのはおかしいと思いますね・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

気にしないで生きます!!

ほかのアイドルチームの話題をだしてみるとか!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話題を変えてみますw

嫌いでいいと思います
AKBの話題になった時に「AKBいやだわ~」とか、「AKBのなにがいいの?」
とか聞くことも何もせずに、黙ってニコニコしていればそのうち話題が変わると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

混ざれない話題は混ざらなきゃいいんですよね!!

ありがとうございました。

自分の道を貫き通す!

  • 回答者:Taro (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りに合わせる必要なんてないですよね!

ありがとうございます。

嫌いでも問題ないです。
無理に好きになっても、しょうがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。

ありがとうございました。

私の周りも好きな人、
嫌いな人います。

個人差があります。
ただ、はっきりいう人、
心にしまって、嫌いだと言わないといろいろです。

  • 回答者:6767 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人の好みなので嫌いなのはいいと思います。
最近は売り方が強引になっています。
総選挙はいらないです。
口パクはやめてほしいです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好みは人それぞれです そういう嫌いって感じとかの人の話が出てきたらどこかに消えます(笑)
私は、AKB好きですけど

この回答の満足度
  

好みは人それぞれなんです
だからきもいとか引くとかいってる人は幼稚ですね(笑)
だってそんだけで引かれるんだから
世の中皆引かれてるじゃないです
なので人の好みは人それぞれ
その人達が頭おかしいだけですよ♡
すごいですね
人にあわせない性格って
私は勇気がないから
なんでも人にあわせちゃうタイプです(´・ω・`)

この回答の満足度
  

好みは、ひとそれぞれです。
絶対的な価値なんてありません。

わたしもAKB好きでないです。
というか、どういうものかよくわかりません。

  • 回答者:ロロ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ、好みは人それぞれなので、気にしないほうがいいですよ。
まぁ、わたしもAKBはすきですが。
別にAKBが嫌いでも損害はないし、べつにあわせなくてもいいでしょうね。
AKBのはなしになったら、聞き流せばいいのでは?それか、他のグループで平凡にやっていくしかないですが、それでまたなにかいわれる可能性もでてきちゃいますがね。

この回答の満足度
  

人それぞれ好みがあるんだし。

グループにわざわざ合わせて御機嫌とりとかw
それこそ 馬鹿みたいで引くw

別に、そのグループにいてもいいけど・・・・
そのグループでAKBの話題になったときに
自分だけ ついていけないとかなったらメッチャツマンナイのよw
そーゆーめんでは気のあう人と一緒にいた方がいいのかも・・・・

  • 回答者:うさぎさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれ好みがあるんだし。

グループにわざわざ合わせて御機嫌とりとかw
それこそ 馬鹿みたいで引くw

別に、そのグループにいてもいいけど・・・・
そのグループでAKBの話題になったときに
自分だけ ついていけないとかなったらメッチャツマンナイのよw
そーゆーめんでは気のあう人と一緒にいた方がいいのかも・・・・

  • 回答者:うさぎさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にでも好き嫌いはあると思うので気しなくてもいいと思います
ちなにみに私はAKB好きですが

この回答の満足度
  

AKBの話以前に自分と趣味が合わないからってひいたりきもいとかおかしいやろ~
今すぐほかのグループに移るべきやと思います!

この回答の満足度
  

好き嫌いは個人の自由だから、別にどうでもいいと思います。
ただ、好きな人ばかりの中で、あまり好きじゃないと言っちゃうと波風たちますね。
そこを離れるか、離れないなら適当に話を合わせておいたほうが無難です。

誰だって、自分の好きなものを好きじゃないと言われれば嬉しくないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違いですね!!
好き嫌いというものがありますよ

この回答の満足度
  

好き嫌い別にどっちでもいいと思いますよ。
ぼくは大好きですが引かれたらその人はおかしいとおもっておわりますよ。
まぁどうでもいいのですが

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る