すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

定年後に余生を送るとしたら、どこに住んでみたいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-23 22:08:16
  • 0

生まれ育った土地の近くが、良いです。

物価が安くて、治安の良い外国に移住するのが
経済的には一番良いような気がしてますが、
言葉と、食べ物の問題があるので、私にはムリです。

  • 回答者:めけいぬ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タイ です。
物価が安くて、暖かいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かで落ち着いた所が良いですねえ...。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイにすみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は田舎より中都市程度のところがいいですね。しかも気候がいいところ。
店とかはある程度利便性がないと・・・・
なので山陽地方の岡山・福山あたりがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイがいいですね。
毎日フラダンスして暮らしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってるお金によります。
金持ち状態なら都内がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金があったらハワイとか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。
沖縄本島ではなく、久米島・宮古島・石垣島などの島でのんびり過ごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都。
京都が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山奥で自給自足生活がしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎でのんびり過ごしたいですね~

長野とか沖縄がいいな~

  • 回答者:あはは (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイか沖縄が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美術館か博物館のそばに住みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイで暮らしたいですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住みたいです。
ゆったりな感じがするので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡ですかね(^O^☆♪

あんな住みやすい場所はないですから(#^.^#)

  • 回答者:SASUKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気なうちはタイ、健康に自信がなくなってきたら沖縄に住みたいです。
やはり年齢や体力を考えると医療制度が心配になります。特に母国語以外で病状を正確に伝えるのはすごく難しいです。それに自分の判断能力に自信がなくなってきたら海外に住むのはリスクが高いです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのサンディエゴです。
海の近くでゆったりと過ごしたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利なところが好きなので、東京に住んで、毎日いろんな街を散歩したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はハワイ、温かくなったら東京です。
あまり静かすぎるのは面白くないです。
そして天候が良いのが長生きの秘訣だそうです。

  • 回答者:ドーマ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山辺りがいいです。釣りもできるし、大阪からそんなに遠くもないですし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄で過ごしたいですね。暖かいし。

  • 回答者:ペニー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイに住みたいです
何度か行って、とても気に入っているので

  • 回答者:おと姫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国内がいいですね、広島がいいかと思います。
雨が少なく、温暖だからです。
のんびりしている県民性も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州は、熊本

阿蘇の近隣です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る