すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島第一原子力発電所の事故収束を認めますか?東電や国が落ち着くだけで福島県民、国民は落ち着かないと思います。皆さんはどう思いますか?このまま認めますか?今のフクシマの状況は福島県産のコメを福島県民は買わないで茨城県産や秋田県産のコメを買っています。

コメの基準値が厳しくなりましたが、これはまだ甘いと思います。福島市は平常値の約650倍だったんですよ。500ベクレルから100ベクレルってやっぱり甘いと思いませんか?

  • 質問者:hjjふづ
  • 質問日時:2011-12-23 23:46:09
  • 0

並び替え:

まだまだ収束なんてあり得ませんよ。
全国各地に広まった放射性物質、
あんなもの放っておいたら日本は終わりです。

この回答の満足度
  

まだまだ問題は山積だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「事故収束」は、認めるほうが利口です。本来の「事項収束」は、約30年かかります。この事実が分かってしまうと精神的苦痛が増しますから。
放射能による人間の突然変異を期待しましょう。
→「肥大症」「無痛症」「内臓の変異」「精神的変異」によるミュータントが発生し始めております。彼らの能力を信じましょう。
あと「国内のコメ」は危険ですよ。異常数値を公表していないだけですから。

  • 回答者:ROCKY (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

認めていません。
廃炉には至っていないし、また次にどんなトラブルを起こすかわからないし、あれだけ放射能物質をまき散らしてしまった後の後始末をしていないんですから。
まるで後始末をしていないとは言わないですけど、どこまで責任を取るの?取ってくれるの?と言うのが明確になっていません。
それを考えたら事故収束を認めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても認められません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、認めないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

認めません
政府の自己満です

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは言葉の定義の問題ではないでしょうか?
事故そのものは終息したのでしょうが、これから事故処理が始まります。

これは長いです。
単に「事故」と「事故処理」を分けているだけではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

認めません!! 野田はアホです。まだまだこれからです。怖いのは。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

認めないです。
ぜんぜん終わってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

認めません。認められませんよ。
ただ何処かで一応の区切りはつけないと精神的に辛いのかな。というのは感じますけれど。

基準値については詳しくないのでなんともいえませんが、福島産を買わないことだけは確かです。
市販のおにぎりやせんべいとかに混ざりこむとわからないのが不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから40年たっても終息は難しいと思います。

日本中放射能だらけです。

  • 回答者:貧しく汚染された国 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

事故収束は認めませんよ。
ただ、事故以前にどのくらいの放射性物質がどの程度あったのかが分からない状態で、放射線量をどうこう言うのもどうかと考えています。

私は、福島県の浜通りに住んでいますが、特に気にしていません。

  • 回答者:FR (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る