すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私の悩みを聞いてください。長文です。
私は中一の女子で、とても仲の良い男子がいます(恋人ではありません)。
22日が終業式で、学校が昼に終わり、部活のある人は各自でお弁当を食べるようになっていました。
私は部活がありませんでしたが、彼は部活がありました。
私は彼のことが本当に大好きなので、授業中に
『放課後に離したいことがあるからちょっといいかな』
というメモを渡しました。
そして放課後、各自でお弁当を食べました。私は、彼に
「クリスマスあいてる?もしよかったら一緒に遊んでほしいな」
とだけ伝えたくて、彼の部活が終わるまで5時間くらい靴箱で一人で座って待っていました。わたしはこれを伝えらる日をずっと待っていました。だから5時間は長かったけどすごく短く感じました。
そして、部活が終わった彼が、私のほうに歩いてきました。わたしは、来てくれないんじゃないかとばかり思っていたので、泣きたくなるほど嬉しかったです。
私は、初めは恥ずかしくて言えませんでしたが、やっとの思いで「クリスマス…」ということができて、彼は
「たぶんあいてると思うけど一応明日電話するね」
と言ってくれました。それからずっとずっと眠れなくて心臓がずっとドキドキでした。「もしいけたら何を着ていこう?」とか、「彼の私服どんな感じだろう?」とかいろいろ考えて、ドキドキしていました。


そして今日の夕方頃、彼から電話がかかってきました。
「あぁ…僕だけど…あの…ごめん。用事が入ってたから…本当にごめんね。ごめん。」
「そっかぁ…でもしょうがないよ…」
「本当にごめんね」
「ううん。いいよ」


ずっとこんな感じでした。彼は本当にやさしい人で、何回も「ごめんね」と謝ってくれました。

わたしは本当は彼に反発したかったです。
こんなにもドキドキして、生まれて初めて男の子と遊びに行けると思ってたのに、想像を膨らませすぎた私がバカみたいに思えてきて泣きたくなったりして…
今日は久しぶりに祖母や祖父に会って嬉しいのに、悲しくて、頭が痛くなって、熱も38度くらいまで上がってしまって、本当につらかったです。
もちろん、彼のスケジュールはしょうがないことだとは分かっています。でも辛くてきついんです。
どうしたらいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-24 00:17:42
  • 0

並び替え:

僕は彼女がいますがクリスマスに都合が合わないので後々会うつもりです!
クリスマスの次の日とかその次とか約束したらどうですか?

  • 回答者:ほり (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは悲しいですね。
私も一度、そんなことがありました。
また、次の機会にして差し上げたらどうでしょう。

たぶん、その年齢で男女仲がいいと言うことは両思いなんじゃないでしょうか。
思い切って告白!!!とかもあると思います。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:風音 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛は、楽しみ/苦しみがあるものです。
恋愛を楽しんで、素敵な人を見つけてください。

  • 回答者:ROCKY (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別の日に合ってもらえるようにしましょう。
クリスマスだけが特別な日に思わないでください。
こう考えてください。
毎日がクリスマスだ祝日だと思えばよいのです。
日本が26日の日はロンドンではクリスマスです。
だから26日に誘ってみては?

  • 回答者:野良猫三毛の背中 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今度はいつ遊べる?

と、聞いてみたらいいと思います!
諦めずにねばったほうがいいと思います。

でも しつこいのはちょっとウザイと思われるかも・・・

この回答の満足度
  

「もし遊べたらいつかまた遊びに誘っていいかなぁ??」みたいな感じでさらっと誘ってみたらいいと思います!
純愛ですねぇ~応援してまっす!!

  • 回答者:あい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリスマスは年に1回しかないイベントですからね~・・・次はあなたか彼の誕生日の日とかがいいんじゃないでしょうか?w

この回答の満足度
  
お礼コメント

彼の誕生日がクリスマスなんです…

残念な結果でしたね。5時間も待ったなんて本当に暖好きなんでしょうね。なおさらショックな返事だった事でしょう。
本当は彼に反発したかったって書いてありますが、彼氏というわけではないですからここは「ううん。いいよ」って言って正解だったと思います。
反発したら、「なんだよ。行くなんて初めから言ってねーし!!」って気になっちゃったかも。でもあなたが反発せずに「ううん。いいよ」って言ったことで彼の方も申し訳ない気持ちになったのだと思います。
反発するのではなく、もう少し粘ってみたら良かったかなぁって気はします。
24日がダメなら、25日は無理かなぁとか。
でもまぁドキドキしすぎて頭が回らなかったよね。

今度はバレンタインに思いを伝える時ですね。凹まず頑張ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりあきらめるしかないのでは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲しかったよね
女子なんだからいっぱい
もしもって考えて頭の中で
いろんなこと考えちゃうよね
私もそうだよ

今度また何かのイベントに
誘ってみたら??
「クリスマスダメだったから
 今度どっかいかない?」
って
がんばってね

この回答の満足度
  

私も中1です。
気持ちわかります。
5時間も待っていたのにあそべないってなんかかなしいですけど
仲のいい人ならそんなこと言ってもいつか予定を開けようとしているかもしれませんし、
何度も謝ったりしているし、クリスマスに会えなくてもまだチャンスはありますよー^^

そんなに落ち込まないで顔を上げないと彼も悲しみますよ。

この回答の満足度
  

がまんのできない僕にとって、
とてもショックなことです><

この回答の満足度
  

それは辛かったとお察しします・・。
でも新学期は笑顔でね、普通にいつも通り接していれば彼も「あれっ?」て気づいてくれるはず。
勉強も自分磨きも頑張って、彼を振り向かせましょう!

  • 回答者:ゆめや (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛かったでしょうね・・・。
気づいてくれるよ

この回答の満足度
  

本当にそれわつらいですよね
辛い悲しいそんな気持ち
もうにどと味わいたくないですよね・・・
だったら一回その彼に自分の気持ちをぶつけてみたらどうですか?
そしたらもし【おk】といわれたら普通に
いいた事もはっきりいえるし
もしことわられたとしても
自分の気持ちがいえただけでも
すごい事ですよ!
気持ちを伝えられないまま
社会人になって結婚すると
かならずあとで絶対後悔するので
いったん気持ちをぶつけてみたほうがいいと思います!
私も応援します!
私も似たような事を一度あじわいましたから

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る