すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

成人男性の方へ質問したいです。

私は自動車の教習に通っていて好きな教習がいます。
それで悩みがあります。私は好きな人じゃなくても目を合わせて話ししないとしっくりこないタイプです。
教習中、駐車して世間話しする時など、
笑い話しとか沢山話しをしてくれますが目を見て話してくれないです。
教官はずっと前方を見て話してるという感じです。
嫌いな人とは目を合わせないと聞いたこともあり、嫌われてるのではないかと不安です。
私が相手を見て話しすぎているのが悪いのでしょうか;

男性の方どう思われますか?

  • 質問者:aya
  • 質問日時:2011-12-24 02:00:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

確かに皆さんのおっしゃるように相手は仕事中ですからね。。
みなさん回答有り難うございましたm(__)m

並び替え:

誤解されないように目を見て会話しないでしょうね。
変な噂が立ったら職を失う可能性もありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

職業的にいしきしていると言うことがばれると大変ですからね。あま態度は気にしないほうがよいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はayaさんとは逆で人と目を合わせるのが大嫌いです。
相手の目を見ることは絶対しません。
たまに目と目が合うことがありますが、
そういう時は自分自身不快に感じます。
人によって物事考え方が違うと言うことを頭に入れてください。
相手の人が目を合わせるのが好きなタイプなのか、どちらでもないタイプ、目を合わせるのが嫌いなタイプなのかを判断するしかありません。
スーパーのレジなどで会計するときに店員はあなたの方をみて目と目があうことはありますか?
ほとんど会うことはないと思います。
日常生活においては目をあわさないほうが多いのではないでしょうか?
50%以上の確立であわさないでしょう。

  • 回答者:野良猫三毛の背中 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご質問者様・・・

それは職務上のことです。
車=密室。
ましてや、教官=仕事中です。

仕事中に話すという行為は、コトの優劣を決める職業柄、
情をかけてしまいがちになります。

また、他の教習生にたいしても示しがつきません。

感情はおいておいたとして、仕事中に目を見て話さないというのは、
ごく自然のことなのです。

嫌いなら、社交辞令的な返事で会話を切り上げようとするなど、
目線以外のことのほうが判断材料としては適しています。

例えば自分に身の危険が迫っていて、大声で助けを呼んだ人を見て
「大声を出すなんてみっともない」というのと似ています。

相手は仕事中。よって公私の区別をきっちりとつけているのだと思いますので、
あなたにたいして嫌っているということはこれで判断しない方がいいでしょう。

ご参考になりましたら幸いです。

  • 回答者:Sooka! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

仕事上、変なうわさがたったら大変ですので。

好きい嫌い以前の問題として。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事にまじめな人だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教官は常に万一に備えて前方にも注意しているのでは?好きかどうかはは判りませんが話がはずんでいるようなので嫌われているということは無いでしょう。

  • 回答者:LC100 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まじめな人じゃないですか

この回答の満足度
  

他の人(教習生)に対する思いと変わらないというのをayaさんにわかってもらうためです

  • 回答者:あしから (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただ仕事に集中しているだけです。
車を降りてから声をかければいいです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る