すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの嫌いな国トップ3はどこですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-24 02:54:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

集計結果

1位(3点)、2位(2点)、3位(1点)、次点(0.5点)で集計


1位  北朝鮮  109.5点
2位  中国   95点
3位  韓国   55.5点
4位  ロシア  30点
5位  アメリカ  20.5点
6位  日本  5.5点
7位  オーストラリア 3点
8位  イラン  2点
8位  イラク  2点
10位 イギリス  1点
10位 シリア  1点
12位 イスラエル  0.5点


嫌いと答えた人 (53人中)
1位 中国   46人:87%
2位 北朝鮮  45人:85%
3位 韓国   36人:68%
4位 ロシア  19人:36%
5位 アメリカ  11人:21%
6位 日本  4人:9%
7位 オーストラリア 1人:2%
7位 イラン  1人:2%
7位 イラク  1人:2%
7位 イギリス  1人:2%
7位 シリア  1人:2%
7位 イスラエル  1人:2%

北朝鮮
中国
韓国
ですね。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓国、
何故サムソンにソニーが負けたのか、という評論をみて、ソニーは新技術の開発に大量に資金を投資していたので回収率が悪く業績が落ちたが、サムソンはOEMに徹し、製品を低価格で作り販売もを拡大し宝成功したと言う論評を読んで、パクリで設けたのを自慢して、パクル元が予算が減り開発できなくなり、更に安く作る中国が伸びてきたら、助けてくれと、700億ドルも通貨スワップをいいだして、あげくに従軍慰安婦(日本の将校の30倍近い金を貰っていた、ただの売春婦)問題で脅してくる、さらには、北が崩壊しそうになれば、日本に北を助ける金を出せと言って来る(同じ民族なのだからドイツみたいに自分たちで何とかするのが当たり前)。
中国(海洋資源を根こそぎ取り尽くす)金の亡者が多い
ロシア(やはり資源確保にはきたない)
PS.
アメリカは1番になっていればごきげんな国だから、本来スパコンなんて2位で良かったのに、1120億円かけて毎年80億円も維持費がかかる割には動かすソフトが20本程度しか予定していない、金食い虫など作って喜んでいる文科省、この電力不足に2千万ワット(小型の発電所並)も電気食うもの動かすほど余裕があるのか?節電の為動かすな!!

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国、北朝鮮、韓国、ですね。
隣国には台湾以外、ろくなのがいません。

  • 回答者:おくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮、中国、アメリカです・・・次点で韓国くらい

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 中国
2位 韓国
3位 北朝鮮
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国、中国、アメリカです。

  • 回答者:gまい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア・・・・未だに北方領土を返還しない。泥棒国。
中国・・・・・軍事大国を目指す、変人国。
韓国・・・・・日本に対して、ゆすりタカリ、領土侵犯普通にやってる国。
以上トップ3です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮
中国
ロシア

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア
中国
北朝鮮

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国・北朝鮮・韓国 です。

こんな国、なんで「隣」なんだろう。。。
海があって良かったです。

  • 回答者:「国」が嫌い。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国 
北朝鮮
韓国

です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中国
2.ロシア
3.韓国

です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮 中国 ロシア が嫌いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国 北朝鮮 韓国 です

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国
北朝鮮
韓国

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア
中国
韓国

日本の領土を狙っているか、返還してくれないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮
韓国
ロシア

です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮
韓国
中国
です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮 ロシア 中国 韓国 だなぁ   4つあります

  • 回答者:♡㌧ レイ 汰 ム ㌧♡ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国・・・・国民性が信じられん、礼儀がない、環境問題に興味がないから
ロシア・・・北方領土泥棒!
北朝鮮・・・国民がかわいそう、日本に対抗してくるところ

===補足===
ちなみにダントツで嫌いなんは中国です!

  • 回答者:あい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:北朝鮮
2:中国
3:ロシア
です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、北朝鮮
2、イラン
3、シリヤ

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①中国

②北朝鮮

③ロシア    です。。

1番やなのはやっぱり中国ですかね。絶対ミッキーおかしいでしょう

なんでミッキーと一緒にドラえもんがいるの???って思っちゃいます。。

  • 回答者:ゆき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 北 朝 鮮
2 中 華 人 民 共 和 国
3 韓 国

ご近所さんばかりですね。
欧米人からしたら日本も同じなんでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.韓国
2.中国
3.イスラエル

北朝鮮? あれ国じゃないでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中国
2.韓国(北朝鮮)
3.ロシア

特に大っキライなのは中国ですが、まず街が汚くて不衛生で礼儀がないところです。
ほかの国のものをパクって知らないふりをしたりイラつきます。
北朝鮮は国民のことをもっと考えてあげろってかんじですね。
ロシアは北方領土問題ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中国
2.北朝鮮
3.韓国

まあ、日本人なら当然こうなるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中国→なんでもパクリすぎだろ‼ksすぎるぞ‼あの国‼w
2.朝鮮→問題でしょ?言わなくても分かるよね?w
3.韓国→なんかウザいwww

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1朝鮮
2韓国
3アメリカ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮

南朝鮮

シナ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位 韓国。自分らの都合に合わせてしか物事を考えない。狭い考えで情けない国。
2位 中国。ただ大きいだけで常識のかけらもない国。知的財産なんかなんとも思ってない態度が嫌い。
3位 北朝鮮。非常識の塊のような国。拉致問題一つとってもよくわかる。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダントツで北朝鮮ですが日本と国交がないのでランク外として

1.大韓民国・・・歴史をねつ造し、日本の悪い点ばかりを攻撃する恩知らずの国。知的財産の盗用と言いがかりの国。

2.中国・・・日本の知的所有権などを盗んでもうけている。来日した中国人が犯罪を繰り返す。

3.日本・・・教育界の幹部が腐敗している。真面目に働いても報われない人が多くなり社会不安が増加。

逆に好きな国は台湾(中華民国)、アメリカ、フランス、イギリス、香港、フィリピン、ドイツ、タイ、アイルランド、オーストラリア、ブラジル、スペイン、トルコ、グルジア、イタリア、ブルガリア、モンゴル、ペルー、ポルトガル、スウェーデン、チェコ、エストニア、ベトナム、インド、インドネシア、マレーシア、フィンランド、カンボジア・・・大抵の国は好きです。

中華民国が中国を統一すれば良かったと、本当に思います。中華人民共和国でなしに。

  • 回答者:たまてば子 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 中国  
2 日本  ( 原発事故以降の政府・官僚のやり口に嫌気がさしています)
3 北朝鮮

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、北朝鮮
2、韓国
3、ロシア

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国
中国
ロシアです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮 
中国
韓国 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国、
アメリカ
韓国

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北朝鮮
2.韓国
3.中国

いまでは制度が全く違う国になっていますが北朝鮮と韓国は元々同じ民族なので同じような考え方をしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北朝鮮
2.中国
3.ロシア
ですね。

  • 回答者:すな (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、米国
2、日本
3、英国

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1北朝鮮
2中国
3韓国
です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮、韓国、中国

ニュースを見たり読んだり、在日韓国・朝鮮人や中国の留学生などの犯罪が報道されるたびに嫌いになります。

まあ知り合いの韓国・朝鮮人や中国人に接したときには、そんな気持ちは顔には出しませんけどネ。

真面目に努力されている該当国の人たちもいますが、外交のトラブルや犯罪、本国での日本への反発が目立ちイヤになります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北朝鮮
2.イラク
3.中国

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリア・・・国もオーストラリア人も大嫌い
アメリカ・・・日本人を侮辱しているアメリカ人が大嫌い
ロシア・・・オーストラリア同様、大嫌い

北朝鮮は嫌いとかなんとか、もう訳わからんすぎてよーわからんです!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮民主主義共和国…馬鹿な政府に洗脳されている上、反日なので。
中華人民共和国…政治を実質8人で決めているし、コピー商品を出すのはかまわないけど、せめて本物より高いクオリティーの商品を作って欲しい。その上、反日。
日本国…国民を馬鹿にするような政治と、自分のことしか考えていない中央政治の政治家たち。そして、中学生にここまで言わせるような国家。

  • 回答者:摂津の中学生 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮・・・・・変なところにミサイル飛ばすから嫌い
アメリカ・・・過去の出来事からして(原子爆弾など)嫌い
中国・・・・・電車を埋めようとしていた という事件があったから嫌い

 あまり詳しくありませんが この3国っが嫌いです。

===補足===
ミスしました。

 4行目
 あまり詳しくありませんが この3国が嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北朝鮮
2.中国
3.韓国
・・です。

  • 回答者:ナズナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、北朝鮮
2、中国
3、韓国

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北朝鮮
2.中国
3.韓国

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシア、中国、北朝鮮

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北朝鮮
2.アメリカ
3.ロシアですかね。

  • 回答者:ゆうと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アメリカ
2.北朝鮮
3.中国
です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る