すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

「ふけ」ってどうしたらなくなりますか?

  • 質問者:麗子
  • 質問日時:2011-12-24 11:42:05
  • 0

ふけなんか誰でも有りますよ(●>v<●)

ふけを減らしたいなら!

お風呂で髪の毛をあらう時に

例えば2分、頭を洗ったとします!

洗い流す時は4分です!!!!

つまり洗う時の2倍!洗い流すという事ですo(●´ω`●)o


そうしたらフケも少なくなるでしょう♪d(´▽`)b♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いろいろなシャンプーをためしてみたらどうですか。

  • 回答者:しょうた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーをするときにブラシをしようして毛穴に溜まった皮脂をしっかり洗浄することです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の時 ガシガシ洗うのではなく やさしく洗えばいいと思いますよ。
 
でも ふけ は誰にでもあるものですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひ、「コラージュ」をお使いください。
僕もフケに悩まさせていましたが、皮膚科の医師にこれを紹介され、つかってみたところ、

フケはだんだんきにならなくなりました。

===補足===
薬局になら、どおにでもおいてあると思います
ゴダイとか

  • 回答者:でき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーで、しっかり洗いすぎず、やさしく洗う。
そしたら、シャンプーで洗っている時間の倍の時間をかけて、すすぐとフケがなくなりますよ^^

  • 回答者:モーちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り、洗い過ぎないことです。刺激にもなりますから、シャンプーや整髪などの化粧品も刺激の無いものにするよう注意したらよいと思います。

皮膚病でないかだけはきちんと調べて対応したらよいと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗い流さないトリートメントをつける!

とにかく、乾燥させないことが大事だと思います。

  • 回答者:こー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーがあってるかチェックする。
あってるなら、毎日髪を洗う。
リンスにベビーパウダーを含ませて使う。
ツヤツヤになるし、さっぱりするから~~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、頭を洗うのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

清潔がNO1ってことですよね!

完全には無くなりません。あって当たり前です。

酷過ぎるようなら皮膚科で薬をもらうのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で飲み薬や塗り薬を貰うとすぐに治りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分を多く取る、油分を多く採ると
頭皮に油分が出来て、ぽろぽろ落ちるようなふけは少なくなります。

ですが、古い角質層なのでなくなる=不健康(代謝不良)とも考えられるんです。

  • 回答者: (。☉౪ ⊙。) (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクセスがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな人でも人間であるかぎり、古い角質である(28日で皮膚の細胞は死んで剥がれ落ちます、非常に薄く、その量は微量です) ふけ はでます、ひどいようなら、皮膚病の可能性もあるので、病院の皮膚科に行ったほうが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フケは新陳代謝なので完全になくなりません。
フケ症など病気で多い場合は原因を探り対処しましょう。
ペットのフケなのか、人間のフケなのかわかりませんが、
ダニが原因の場合もあるので、その場合には病院にいきましょう。

  • 回答者:野良猫三毛の背中 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

シャンプーを変えてみたらよくなると思います!

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

トニックをつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふけ用シャンプーを使いましょう

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうがざいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る