すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

このサイトを利用していて感じた事なんですが、中学生や小学生のお小遣いはいくらかなどという質問は、500円です、1000円ですなどという私が中学生や小学生のころと変わらない回答が多く、小学生や中学生のクリスマスプレゼントはなにがいいかという質問でも、キーホルダー、ストラップなどと言った年相応のプレゼントを贈る子が多いようで、これまた私がその年代だったころと変わらないと感じています。

ですが、性に関する事に関してだけはどうもませ過ぎてる気がします。
小学生で1人Hがどうとか、キスがどうとか、Hがどうとか・・・。
私が小学生・中学生のころはせいぜい手をつなぐくらいが精一杯だった気がしますが、みなさんはどうお考えでしょうか?

ちなみに私は30代半ばです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-24 15:39:27
  • 0

並び替え:

そうですね!お小遣いやプレゼントは同じような感じですね。
ちょっとゲームとかは増えましたが。

あまり性に関する質問は見ないのでスルーしていましたが
キスがどうのとかいうのは小学生だったのですか!?びっくり。。。
私も30代半ばですが、手をつないだりするのが精一杯で、まだスカートめくりだの、お っぱい~とか言うだけで幼かったです。
小学生の子供がいますが、たまに、え!?ということを言ったりしてきます。。。
本人は分かっていないのですが、お友達がませているようで、乳 首は吸うものだとかなんとか…TT
変に興味を持って変な行動だけはやめてほしいです。

• 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。小学生なんておばさんの私の感覚じゃランドセル背負ってるおこさまなんですが本人達はもう立派な大人なつもりっぽく性的相談をしてるので驚いています。
子供だからこそ興味深々でただ質問だけをしてるならいいですけど、そうでもないような内容を見かけ驚いてます。

同感です
最近の子供は変わりましたね

• 回答者:タロウ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ 私小学6なんですが  まじですか 1人H・・・!!  なにそれ ませてるっていうのなんかわかります  えっ 小・・・小学せいで・・・・・・・ええええええええええええ  っていうか 私のクラスの人もそんな反応するとおもう ええ驚きが×1000になっちゃってる・・・・。 1人Hってあるんですねっていうか小学生・・・・・

• 回答者:さいあくさいk¥あく (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういう子もいましたよ。このサイトに。
わたしも驚きましたよ。×1000以上に。

確かにおませさん多いですね
金銭感覚は、お小遣いをあげる側が自分の子供のころを基準にあげるからではないでしょうかねえ・・・

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たしかにお小遣いはあげる側の都合が大きいですから昔と変わらないのかもしれませんよね。
でも好きな人にあげるクリスマスプレゼントは大人から見てそんなのいらなくない?と思うようなお子様感覚の贈りものだったりするんです。
そのあたりは私の子供のころと変わらずで。

なのに性に関してだけは、私の20歳過ぎくらいの感覚を13歳くらいで持ち合わせてるんです。

それは身近なところでも感じます
年々小学生の知っていることの量が増えているんですよね

友達でもキスとかどうこう言ってるけど
俺は手をつなぐだけで目を合わせられませんよwww

恋愛感覚が軽くなっているとは思います……

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

やはりインターネットの普及によって、
どんな人でも簡単に性に関する知識を、
いとも簡単に手にすることができるようになったことが原因だと思います。

それがいけないことなのかどうかは別の問題ですが。

• 回答者:蓮夜 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

情報を得ちゃうと、実践しちゃうものなんでしょうかね。
怖い世の中です。14歳の母がゴロゴロ現実になる日も近いのでしょうか・・。

インターネットで
今はたくさんの情報を
共有できるようになりましたからね~

そういう子供たちが
増えてきているというのは
事実ですね・・・

この回答の満足度

性に関しては、開放的過ぎると思います。

子どもの投稿を読んでビックリすることが多いです。

20代後半

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

同じく、そう思います。
私の小中学時代には、考えられないです。 すごいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分は中学生ですが・・・
自分の学年はそんなませていることはしませんよ~
手つないでる子達ぐーぜん見て、ひゅーひゅーゆってるレベルですw
でも先輩たちは・・・一年でそんなに違うもんなんですかね??
今時期そんなんやってたらいけないと自分は思います・・・

• 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そういう子がいて安心しました。
傍から見て子供でも、実はHなんかしちゃってるんだろうなぁっていう現実が身近だったもので。

ませていると思います。
ドキッとします。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ませている子が多いですね。
私中学の時も1つ上の学年の子が妊娠したりなど色々ありましたし・・・
小学生でも付き合っている子が何人も居ました。
私は精神年齢が低い方なのでそういうのに付いていけずいつも苦笑いな感じで過ごしていましたが
今の子はそれ以上にませてますね・・・。
お金がないのでホテルにも行けないですし家には親が居るので
カラオケでHをする中学生が多いようです・・・。

20歳です

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

もう、まず中学生でHをする時点で理解ができないですよ・・・。

環境が違いすぎますからね、今は。
昔みたいに本屋の店頭で雑誌のヌードグラビアを大人の目を気にしてドキドキしながら見てたのとはわけが違います。
パソコンで検索したら無修正のものがどんどん出てくる。見放題の野放図です。
そういう無軌道な状態にさらされたら子供だってどんどんとませていくでしょう。
あまりにも情報が溢れすぎてますよ、今は。
雑誌なんかでも煽り立ててる状態ですからね。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る