質問

終了

買い替え時は…

8年使用した洗濯機が水漏れが酷くなってきてしまったので、買い替えるんですが…

年末今の時期と年明け年始どちらが安く買えたりしますか?
どちらでも同じでしょうか?

予算は4〜5万円までで普通の全自動洗濯機(メーカー物)を買いたいと…

よろしくお願いします。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-12-24 22:30:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

漏れが酷くてヤバいし年始待って買うとすぐその日に使えるとかではなさそうなので今日見に行って買うのを検討したいと思います。ありがとうございました。

並び替え:

値切り交渉ができるのは年末です、年始は特価価格で売りますが、交渉はほとんど不可能です。年末は機種をあまり特定しなければ、処分したいと店側が思っている商品が必ずあるので、交渉次第では定価の6割引以上などという場合もあります。
買う買わないは別に交渉してみては如何ですか、貴方が納得がいけば買えばよいだけです、来年になって年末だったらと後悔しても無駄ですから、やるだけやってみましょう、そして最後の大技が、おまけをお願いしてみる事です、もしかしたら、予備用にごみ取りネットを付けけてくれるとかと言う可能性もあります。

===補足===
あと予算の上限が有るならそれ以内でほしいとはっきり言うのも一つの方法です、店員さんが最良のものをアドバイスしてくれると思います、その中に必ず処分したいのでと言うのが見え見えなこれならこの金額で何とかしますと言うのを言って来るのでそれでよければ、あとは値切りでなく、必要なもので大丈夫だろうなと思える金額の物をおまけで頼んでみるのがベストです。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…ありがとうございます。水漏れや配達される日にちのことも考えると年末…今がいいんでしょうね…明日にでも見に行ってみます。

値段が決まるのは大きさですよね。7キロまでなら拘らなければ買えると思います。
年末と年始のどちらが安いか、これは変わらないです。
もし差があるとすれば、特定の商品のみ本部の指示で値下げする時だけです。

値引きの差を考えるよりも、メーカーと機種を考えてから行った方がいいですよ。
大型家電は修理代がかかります。免許を持った技術者に来てもらわないとならないのでそれだけで5000円。
安さにつられて買ったP社に吸収されたS社なんか何度も壊れました。
昔のとちがってコンピューター制御なので壊れやすいのです。
あまり人気がないですが、東芝は悪くないと思います。パナソニックは安心だけどやはり高いです。
三菱はメンテがいい加減でした(量販店で買った物を町の電気さんに丸投げされました。自分の店のお客じゃないのですから無理もないかもしれませんが)

• 回答者:結果オーライ派 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…色々ありがとうございます。参考にして見に行ってみます。

店頭で買うよりネットで買うのが断然お得ですが、
しかし洗濯機の処分を考えると、
店頭のほうが便利です。
年末・年始がどちらが安いのか?
どちらも同じですと言うよりは、
お店により販売価格に差があります。(仕入れ価格の違いにより)
できるだけ安いお店を探すのが一番です。

• 回答者:野良猫三毛の背中 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
そうなんですか…
早い方がいいですよね
年末年始変わり無いなら…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る