すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アレルギーの正体をつきとめるにはどうしたらいいですか。

  • 質問者:are
  • 質問日時:2011-12-25 00:02:34
  • 0

並び替え:

ウチの子供の場合ですが、ゴマにアレルギーが出ました。

もちろん、通常の検査ではゴマの項目はありません。

自分の中で「アレかな?コレかな?」というものがあれば、是非その検査をお受けになる事をオススメします!

この回答の満足度
  

血液検査でわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科にいって血液検査を受けるのがいいです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科でアレルギー検査をうけるしかないです。
皮膚にできものができるのなら皮膚の検査もありますよ。
病院にいくのが嫌でしたら、いつ、どこで、何をしている時にアレルギーがでたのかわかれば原因が見えてくると思いますよ。

この回答の満足度
  

病院で検査して突き止めるしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行って検査するしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレルギー科に行って血液検査をすればわかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液検査ですね。
最初は、花粉、動物の毛、ホコリ、食べ物、ダニ
など大まかな原因を調べるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレルギー科や皮膚科で相談すれば、血液検査などしてくれます。

  • 回答者:gsだひ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんと同じ。
病院で血液検査を受けてアレルゲンを特定。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレルギー検査を受けましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院で検査を受けるしかないでしょう。

  • 回答者:ペニー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

検査しかありません。
それでわからない時は精神心身です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレルギー科の医者に行って検査してもらいましょう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金は掛かりますが、病院で検査してもらってください。

  • 回答者:だに (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

検査してもらうのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行って検査しに行くのがいいですよ。

この回答の満足度
  

病院で調べてもらうのが
いちばんだと思います。

  • 回答者:7ninn (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく、「病院で診てもらう」が一番いい方法だと思いますよ^^

  • 回答者:モーちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に通うしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①病院に行きましょう
②病院に行きましょう
③病院に行きましょう
とりあえず病院に行きましょうw

この回答の満足度
  

病院で検査してもらうといいと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレルギー・皮膚科でパッチテストをしたら良いと思います。

色んな、アレルギー要因物質を皮膚にあてて反応をみます。
 その場所が赤くなったり反応すればソレが原因です。
病院によって色んな遣り方があるかもしれませんが。。。。

保健所のイベントでお酒のパッチテストをしたことがあります。

  • 回答者:てすと (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アレルギーについて特化している外来がある病院に行き調べてもらえばいいのです。
いろいろでてきますよ。信じられないものが

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院の血液検査で分かるので、
調べてもらうといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科で検査すればわかります

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院に行って
検査してもらう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院で検査をしてもらう事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科でパッチテストをすればわかります。
1度してもらいましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る