すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私の母が、
私が部屋にたくさん友達を呼んで夜11時すぎぐらいまで遊んでいて
そしたら私が母にたくさんの歯をみせて、友達と殴り合いしてたら折れたっと言った
夢を見たと言っていました><!!

そのほかにも
最近私の変な夢をみるといっています><!!

私わ今年受験生なので、
何か受験にかかわる事でわないかとすごく心配です><!!!!



何か意味があるのでしょうか??

  • 質問者:しー
  • 質問日時:2011-12-25 00:25:35
  • 1

並び替え:

歯が折れたりかけたり抜けたりするのはあまりいい夢ではないですけど、多分ただ心配なだけでそういう夢を見てしまうと思います。
夢の事はきにしないで、受験の事だけ考えて下さい

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます^^
なるべく気にしないようにします><!!

お母さんはあなたのことをとても気にかけてるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

単なる心配性のお母さんです。
特別に悪いことはなさそうです。
心配にしないで、勉強に励んで下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯が抜けるとか折れるとかは、新しい歯が生える、
つまり成長を表していると夢占いでは考えます。
夜遅くまでお友達とたとえ部屋でも遊ぶという夢も、
あなたが大人になって家庭から親から離れて行く、
そんな不安と寂しさのためにお母様がみた夢だったと思います。

受験の結果とは関係ないです。
普通の人の夢は予言ではありませんから。
お母様があなたの事を心配したり、大切に思っている事を忘れず、
お母様にも言葉や態度で感謝し、安心させてあげると宜しいと思いますよ。

  • 回答者:ぴぐみん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験とは無関係ですから気にしないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯が抜ける夢はとっても縁起がいい夢だっていわれますよ。
ただ、正夢は誰かにしゃべっちゃうと実現しくなるとも言われますので、ママに
「もし合格したり良い夢見た時は私に言わないでね」って言っておきましょう。

  • 回答者:勉強しまっせ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人のことを考えていると夢に出ると言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり関係ないと思いますよ。
歯の夢なら、歯を折ったりしないよう気をつけたり、虫歯にならないよう歯医者にも定期的に通ったりしてはどうですか?
お告げだとしたら歯を大事にです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん受験に対する不安ではないでしょうか。

がんばってください!!

この回答の満足度
  

おかあさんが受験にうかるかどうか心配で、あなたのことがきにかかっているんですよ!
歯が折れたという夢はあまり良くないとおもいますが・・・ けど意味はないとおもいます!
お母さんに安心させるよう、たくさん勉強したり、「受験のことは大丈夫だよ」
と言ってあげてはどうでしょうか!?

この回答の満足度
  

お母さんは心配でその心配からよくない夢がきちゃうんじゃないですか?
お母さんを元気づけたり、安心してもらえるようにしてみてはどうですか??

  • 回答者:とも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくになにもないとおもいます。
夢についてぐぐればいろいろでますよb

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る