すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

たくさんの外国の人が日本で働けるようになること、それを進めることは世界の流れであり日本でも必然ですか?世界はそれで景気が良くなっていますか?世界はそれで人種宗教わけ隔てなく、みんな仲良く暮らせているのですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-25 12:44:02
  • 0

並び替え:

世界の流れではあるかも知れませんが、日本で必然ではないと思います・・・

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内の求職者が余りすぎて困ってるくらいなので、別に必然でもなんでもないです。
景気は別によくなりませんし、ヨーロッパなんかじゃ移民で治安が悪化しています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必然ではないと思う。日本人にも雇用がないのに、外国人が入ってくると、ますます減る。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは理想論でしかないと思います。
大企業や大財閥にとっては、都合いいかもしれませんが。

ノルウェーの事件なんて、まだまだ生々しい。

焦点:ノルウェーの悲劇、欧州が抱える移民問題の難しさ露呈

死者93人を出したノルウェーの首都オスロでの爆発と首都郊外ウトヤ島での銃乱射事件。逮捕されたアンネシュ・ブレイビク容疑者(32)は、反多文化主義「革命」に点火するための行動だったと主張しているが、専門家らは、同様の「暴力の暴発」を避けるには、移民問題に関する率直な議論は避けて通れないと指摘している。

北欧をはじめとする欧州各国では、経済状況の悪化やイスラム過激派による攻撃への恐怖心を背景に、移民排斥の主張を通じて支持を集める政党が存在する。しかし、行き過ぎた政治的レトリックは、多くの複雑かつ根本的な問題への取り組みというよりむしろ、移民問題に対する負の世論感情に火を付けるだけだと専門家らはみている。

移民問題についての相反するメッセージや政治的潔癖さは、国民感情をいら立たせ、強硬的なイデオロギー信奉者に付け入る隙を与えているというのが識者の見方だ。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22351920110725

イギリスの暴動も、移民問題が原因の一つと言われています。

ヨーロッパは右傾化していると聞きますし、世界的な流れとはいい難いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

必然に思いません。
日本人の職を保たなければ良いことないのはヨーロッパを見ればわかります。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

それが問題を起こす原因なのではないかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに外国人が増えることはいい事だと思います。
何か学校もしくはビジネスで目的を持って入国してくれればの話ですが。

目的も持たずに日本に来て毎日のように街をふらつくような人ばかり増えては困ります。
犯罪を誘引するようなものですから。
そこに外国人・自国人云々は関係ないのかもしれませんが…

• 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

安い賃金で外国人を雇うことができると、
企業は日本字を首にして、外国人を雇うだろう。
そんなことになれば、日本人は職を失い、税金が日本国に入らず、
日本国がつぶれることになるだろう。
仲良く暮らせるなんて、甘い考えだろう。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

日本には必要ないです。
外国人がはいいてくることによって治安が悪化しています。

• 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る