すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クリスマスが盛り上がりますが、日本人はキリスト教が好きなのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-25 15:00:51
  • 0

並び替え:

好きではないと思います。
浮かれてるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスと言う名を利用して何かのイベントをしたいだけなんです。
イエスキリストに関する行事ではなく、イベントをしてどんちゃん騒ぎをしたいだけの話です。
決してキリスト教が好きで、キリスト教を信仰している訳ではないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き嫌いではなく、ただ、イベント好きと商魂のたくましさが合体しただけです。

クリスマスは華やかに。
年末年始は厳かに。。。って感じですね。

  • 回答者:鈴の音 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は多神教なので、神様は誰でもOK、そしてお祭りが好きなので、お祭りだけはなんでもやっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
日本人はキリスト教が好きでクリスマスには盛り上がり、
仏教が好きなので仏像めぐりをし、
神様が好きなので初詣に行きます。

  • 回答者:ももっち (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宗教的な意味合いはありません、外国のめずらしいお祭りだからです。
プレゼントにケーキ、いいじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリスト教が好きだから、という理由ではないと思います

ドラマや映画の影響でしょうか?ロマンチックなイメージが定着し

盛り上がる雰囲気が作り上げられている気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリスト教というか、イベントが好きなんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリスト教よりアメリカ好きなんでしょう。
そのくせ英語は話せないのに・・・
日本人は欧米人を見かけると一先ずアメリカ人?と思うふしがありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスはもともとキリスト教徒の人が、異教の人を改宗させようとして考えた楽しいイベントなので日本などキリスト教圏でない地域でも定着してます。日本だけではありません
たとえばイスラム圏でもあまり厳しくないところではクリスマスがあるほどです。
そのためイースターやカーニバルは非キリスト圏にはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気だけ好きなんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は
クリスマスのできた意味を知ってないのだと思います。

イルミネーションなどの雰囲気で楽しんでるのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリスト教に特に興味がない人が大半だと思います。
ただお祭りが好きなのと、多神教なので、かこつけて盛り上がってるだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもないと思います。
イベントが好きなだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ単にイベントが好きなんです

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのお祭り好きだと思います。
無宗教の人が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る