質問

終了

アーサーというミニノートを使っています ACアダプタの接触が悪く買いなおしたいんですが ACアダプタは メーカーがちがうとかだめなんでしょうか あうのがあれば教えてください

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-12-25 15:11:05
  • 0

並び替え:

ACアダプターは結構難しく、電圧と容量プラグの形状、極性があっていても、具合が悪いことが結構あります。具体的には電源部が故障します。
だからメーカーは必ず純正品を使うようにしてします。
ただ実際には問題なく使えることも多いです。ですからあくまで自己責任で使うということならやってもいいでしょう。その際先に書いたスペックが一致していること以外にACアダプターの構造があります。手の持つと重いトランス式のものと軽いスイッチング式のものがあるので、軽いほうを選ぶの無難です。そのほうが電圧などが正確に出ていて、交流の脈動も残っていませんので安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エイサーだと思いますよ。一度購入して日がたっていないのなら販売店なりメーカーに相談してみるのは如何でしょうか

この回答の満足度
  

そんなことはないでしょ?
シャープーのACアダプターをNECで使ったり、NECのアダプターを他のメーカーのPCに平気で使っています。家にあるノートのアダプターの出力はDC 19V 3.16Aです。

他のノートに使ったりしています。

  • 回答者:野良猫三毛の背中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ACER(エイサー)じゃないんでしょうか?

専用のものを使うのが無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エイサーじゃないですか?w

同じメーカーのものを使うのが安全ですよ。
もしそれが何もなしに壊れたんだったら問い合わせで解決してもらえると思います。

  • 回答者:かいちょり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る