すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

PCを早く打てるようになりたいのですが、やはり練習しかありませんか?

  • 質問者:麗子
  • 質問日時:2011-12-25 17:32:03
  • 1

やはり私も「慣れ」だと思います。
ただ、最初はとてもやりづらいと思いますが、Homeキーに4本指をきちんと
おいて、ローマ字変換でうつ方法が一番早いです。1本指で売ったり、ひらがなで
打つのになれてしまうと、のちのち大変になると思います。
がんばれば、必ず早く打てるようのなります。
私の場合はこの文章を打つのに2分かかりませんので、がんばってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その通りですね。
練習あるのみですが、タイピングソフトなどで練習するより、
実際の場面での練習、たとえば、ここでの質問回答にしても、
早く打てなかった部分があればやり直して反復練習するとか、
を心がけるのが有意義だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習することだと思います。毎日していると割と早く打てるようになります!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指でキーボードを叩いて入力するのですから、練習と慣れ以外に何もないです。
飲めば早く打てるようになる薬があるわけではありませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです
正解が解っておられるじゃないですか!
練習がんばってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで 質問&回答してたらはやくなるよ 私もそうだったし(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

  • 回答者:*<(。´∀`)ノ【∮*+゜*。Merr (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぅちゎいつもキーボードを1分間みてそのあとに紙に記憶しただけの場所をかいてます!
意外と効果抜群ダヨ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は私も、結構打つの遅かったんですけど、アメーバピグを始めて、いろんな人とおしゃべりしている間に、段々打つのが速くなってきました!!お父さんにも褒められたし♪
アメーバピグじゃなくても、コミュニティーや、おしゃべり掲示板など、キーボードに触れる時間を増やしたら、もっと速くなると思います☆
麗子さんの参考になれば良いのですが・・・ww

  • 回答者:モーちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習をがんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習あるのみです!!

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コツコツ練習してくださいね。
練習あるのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れと練習することですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーの位置を覚えてください。目で見なくても打てるまでになればOKです。
それと指一本で打たないで10本の指を全部使ってください。
練習も大事ですが、打ちたい文章を記憶する力と文章を考える力も必要です。
本の文章を打つとします。
頭の中に本の内容を多く記憶できるほうが、
文章入力際にものを言います。

もちろん本を見るだけで画面やキーボードを一切見ないで入力できれば別ですが、
全体的に早くできるように努力してください。

  • 回答者:野良猫三毛の背中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴きながらとかだと、僕は少し早いような気がする。リズミカルにやってみればどうですか??

===補足===
いろんな方法を頑張って試してみて努力してだめだったら、その時に考えればいいことだと思います。でも一番言える事は努力を怠ることではないでしょうか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れるしかないですね。
友達とチャットしたり、タイピングゲームなどで
練習頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。数打つしかないですね。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、私は小1からやっていたので、周りにいる友達より打つのが全然速いです、チャットなどをすると楽しく文字を打てますからオススメです!^-^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習の積み重ねが一番効果的だと思います。
練習を繰り返すうちに、だんだん入力に慣れてきて早く打てるようになってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
タイピングはやればやるほど早くなりますから
タイピングゲームなどをやってみてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイピングゲームで楽しみながら、がんばってください。

  • 回答者:なお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニコニコ生放送でコメント打っていれば自然と早くなりますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイピングゲームをしていればいいと思います。

  • 回答者:しゅうた (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自慢できるほど、まだまだですが、
私は、タイピングゲーム何種類かで遊びながら、
練習しました。

早く打つだけではだめなので、
基本の指づかいは、きちんと守ってやりました。
最初は、早く打つより、ゆっくりでも、正確に打てるようにしました。
練習、練習です。
ゲームだと、楽しんでやれましたよ。

  • 回答者:しっかりと、おばさん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうですね。ゲームと言えど練習に他なりませんから。
僕は新聞のこれと決まった記事を毎日空いた時間に入力することで覚えました。そうすると自分のPCに読みたい記事のスクラップもできるし、一石二鳥でしたけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょう。・・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何事も練習あるのみでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習しました。

歌の歌詞を必死で売って覚えました。
今ではすらすらうてます。

  • 回答者:777 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る