すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には好きな人がいます。
でももう一生会うこともないです。
事情があり連絡先も聞くことができません。
忘れるしかないです。
どうやったら忘れることができるのでしょうか?

また今まで好きな人を忘れる事ができた方など体験談聞かせてください。

  • 質問者:mik
  • 質問日時:2011-12-25 18:43:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答有り難うございましたm(__)m

並び替え:

僕も(42歳)あったけど、凄くその時は何も手につかなくなりご飯も食べなくなり、落ち込みました。でも当事者じゃないからいえるのかも知れないと思われるかもしれないけれど、でも時が忘れさせてくれると思います。一番安易な答えといえばそれまでだけど、早く新しい恋を見つけてください
僕はその時失恋するたび、自分なりに失恋ソングを考えるようにしています。今失恋したならその時にきいていた曲は恋とともに自分の中に封印する、もしもその曲が食事にいったときにかかっても笑っていられる様に今でもしています。でも正直は本当にしんどいときは恥ずかしいけど泣いていました
でも新しい恋早く見つけてください。それが片思いでも良いじゃないですか。がんばれ~!!!

この回答の満足度
  

時間が流れるのを待つしかないと思います。自分はそうでした。
出来るだけ振り返らないよう、男女問わず色んな人にあったり
本をたくさん読んだり、できるだけ色んな考え方を身につける
ようにして過ごしてました。

  • 回答者:ペニー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間が忘れさせてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか、普通で悪いのですがやっぱり新しい恋をするしか…

  • 回答者:ほり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に忘れることないじゃないですか。
仕事でも勉強でも趣味でも家の事でも没頭して、時々
「あんな男いたなぁ」って思い出して、そのうち
「あんな男いたっけなぁ、名前なんだっけ?」ってなりますよ。

  • 回答者:ここん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも同じ経験があります。
私の場合、年に4,5回は会えるんですが・・・
向こうはわたしの名前も知りません、コイツ見たことあるな程度。
けどわたしは忘れられませんでした!
なんで今でも心の片隅に置いています。

  • 回答者:やまやまもりもり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は40歳を超えていますが
それでも忘れられなくて、未だに夢に出てくる人がいます。
もう20年以上会っていないし、相手の面影は
若いままですが、、、。

今はもう私も結婚して、子供もいますが
一生彼の事は忘れないです。
忘れる必要はないです。
あきらめる必要はありますが、、、。

これはもう時間しかないです。
時間がたてばあきらめる気持ちもできます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

新しい好きな人を作ればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間が経てば忘れるかもしれませんが・・・
とても好きだったとしたらむりかもしれないですね・・・
新しい恋をしたら少しは忘れられるのではないでしょうか?
頑張って他に好きな人を作るのがいいと思いますよ・・・
うちもそうやってきたので。

  • 回答者:☪鞠亜☪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に忘れようとせず、かといってこだわることもせず、
時間の経過に全て任せてしまえばいいと思います。
私もずっと好きな人がいましたが、今でも好きですし、忘れてないですが
どうこうしようとは思わないし、思い返す頻度がどんどん少なくなっています。
いつか、好きだったことも忘れるかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

わたしもそういう経験があります。
学生のころずっと好きだった人が親の転勤で海外に引っ越ししてしまい連絡先を聞く事も出来ずに別れたのでそれっきり会えていません。
初めは夢に見たり、会いたいって何度も思いましたが、そのうち私にも好きな人ができたりお付き合いしたりして過去の事として考えられるようになりました。
やはり時間をかけて別の恋をする事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味に没頭して忘れました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る