すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

バンドを始めようと思うのですが、
どうやってメンバーを集めたらいいですか?
今は男女一名ずつです。

  • 質問者:kodai
  • 質問日時:2011-12-25 20:51:20
  • 0

並び替え:

ねぇねぇバンド興味ない???
とか
ギター(欠楽器)ひける人知ってる?
っていってからの引き込みですかね

できれば仲がいい人が望ましいですけど
仲のよさよりまずは真面目さで選びましょう

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

級友や同僚・知人に声を掛けてみると、楽器の演奏をできる人を知ってる者が中にはいますよ。

あと学校や職場に、音楽関係のサークルや部はないのですか?

たいていの高校や大学には、「音楽愛好会」「洋楽同好会」「ロック部」なんてのがあります。

昔はレコード店の掲示板に「ベースとキーボード募集。洋楽ロック中心」とか「サイドギターが演奏できる15才から18才の方。男女不問。○○町、高橋純一 電話×××-・・・」なんてメンバー募集の張り紙が張ってありました。

今はインターネットの掲示板に、そのようなメンバー募集のサイトがあります。検索して掲載すると良いでしょう。

素敵なバンドを作って下さい。応援してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人のつてで探してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタジオとか楽器屋にメンバー募集の張り紙やなんかさせてくれるところがありますよ。
雑誌やネットだと範囲が広すぎるし、冷やかしも結構あります。
行動範囲内ならわりとちゃんとした人がみつかります。

  • 回答者:胡桃 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告をつくるとか、ブログで「メンバー募集中!」みたいなのを更新したり、、、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは友達を誘ってみてはどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いに誰かいい人紹介してもらうのがいいかと・・。
バンドの技術も大事だけど、人間性も欲しいものね。

  • 回答者:みんな! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いと組むなど仲のいい人はどうでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る