すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ゲームを買おうと思うのですが、通常版と限定版があります。その違いって何ですか?またストーリーは違うんですか??

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくれたかた、ありがとうございました^^

限定版の方には通常版には付いていない、レアな特典が付いてきます。
そのため、値段は限定版の方が高いのが普通です。
でも、その限定版にしか付いてこない物もあるので、相当なファンの方は限定版を買う方が多いと思います。
ゲームの限定版は買ったことありませんが、違うストーリーを作るのは製造側にもムリがあると思うので、ストーリーは同じだと思うんですけど…(;´Д`)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!うちは興味があってかうので、通常版にします^^

並び替え:

なんのゲームかわからないので回答しづらいですが・・・僕が知ってたやつは、だいたい通常版はパッケージ・ソフト・説明書なのにたいし、限定版はサウンドトラック・限定ボックスなどなど、あとパッケージ・ソフト・説明書です

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!通常版を買ってもストーリーになんら変わりないのなら通常版を買う事にします^^

通常版か限定版かはまず「通常」とはたとえば「太郎バトル!」というゲームがあります。
これがそのまま発売するのが通常版。限定版は「太郎バトル!(サイン入り!)」とか「太郎バトル!+a」などが限定版です。
CDでも初回生産限定版とか目にしませんか?
それとおなじです。
もちろん値段が同じなら限定版を買ったほうが特でしょうね。

• 回答者:かいちょり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!たとえがあってよかったです!
通常版を買う事にします^^

限定版にはオマケが付いていたり、特別な仕様があります。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!通常版を買う事にしました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る