すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中3の女子です。


私は今、好きな人がいます。(T)
相手は高3で、親同士が仲がいいです。
もう1家族、仲がいいのがいて、その家の長女(Y)はTの元カノで、すごく仲がいいです。今も付き合っているみたいに。
私の友達(M)は、Tのことをカッコイイといい、仲良くなろうとしています。
そして、アドレスまでゲットしていました。

今日もTの学校のコンサートがあり、M、Yなどと行きました。
2人とも、すごくしゃべっていて、後でメールしよ♪などと言っていました。
なのに私は、ほとんどしゃべれないし、アドレスも持っていません。
私の方が近いはずなのに、Mのほうが情報が早いです。
でも、私だって好きで、せめてもっと信頼しあって仲良くしたいです。
でも、アドレスももらえないし、どうどうとカッコイイなどといえる立場でもないので、
悩んでいます。
どうしたらいいですか?
お互い受験生なので、早めに何とかしたいです。
長文すいません。
どうしたらいいですか??

  • 質問者:ぴーち
  • 質問日時:2011-12-25 22:15:25
  • 0

並び替え:

メールでせめてアピールするしかないんでわ?・・・。
でもしつこいと男子は嫌うからほどほどに^^
う~ん1日5通ぐらいがいいのかな?
ぜんぜん頼りにならなくてすいませんでした。
がんばってください
ファイトです!^^/

===補足===
あ、そうなんですか。。。
勘違いでしたw
アドもってないのか。。。

Tさんに話しかけたりするのがいいと思います
私は男ですけど、女子からいきなり話しかけられても引くことはないです。
ちょっと驚くけど別に「うわ。なんだこいつ」みたいなことはまったく思いません。
積極的に話しかけてメルアド聞き出せば次第に距離が近くなるとおもいます。

  • 回答者:かいちょり (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明不足ですいません。
やっぱりアドは直接もらったほうがいいですよね??
Tは、明日?くらいに受験です。
そして、家が遠く、なかなか話せません。

今まで出てきた人たちは、みんな吹奏楽部なのですが、
もう引退したので、話すこともなく・・・。
どうしたらいいでしょうか・・・。
次に会えるのは、おそらく3月・・・。

Tにアタックしては? 後悔しないように。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり後悔はダメですよね。
でも、アタックする方法がわからないんです・・・。

ちなみに男性的には、いきなり友達?的な人からメールが届いたらどう思うんでしょうか???

それか、恥を承知でMに、「質問したいことがあるからメールください」ってTに送ってもらうとか・・・?
それだと迷惑ですかね??

Tくんとふたりで話す時間はありますか??
それならその時にTくんにMちゃんのことどう思う?って聞いてみたらどうですか??
メアド交換したいなら、Yちゃんに教えてもらっては??

===補足===
そぉなんですか・・・
なら二人で話すのは無理ですね~・・・
なんかきっかけを作ってMちゃんにメアド聞いてみては??
「Tくんに用事あるからメアド教えてくれん??」とかw
Yさんのことはそんなに気にしなくていいと思いますよ~
もう別れたんやしまた付き合うとかいうことはまずないと思います!
昔の恋人が親友になるケースもありますし・・・
まぁ気にするなって言われても気になっちゃいますよね(-_-;)
とにかくがんばってくださ~い!

  • 回答者:あい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり私もMに聞いてみようと思ったのですが、
別の方のアドバイスに、やっぱり直接がいいとか、いきなりだと・・・
っていう意見もあって、迷っています。
でも、もう方法はそれしかないですよね・・・。

やっぱりMは積極的だからこそアドレスもゲットできたわけですよね。
それは自分で手にした努力の結晶です。
あなたも進展させたければ積極的に行くしかないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねっ

でも、もう会えるチャンスないし、
きっかけがほしいのですが・・・。

自分からっていう積極的な気持ちも持ったほうがいいと思います
たとえ今がそういうひっこみじあんなタイプだとしてもういいと思います
あらたな自分が生まれたようなもんですから!
Mは自分の努力でメアドなどをゲットしているので
あなたも努力したほうがいいと思います!
でも本当の自分を忘れないようにしてくださいね!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね!
そろそろ踏み込まないと!!

でも、あえないのにどうやったらいいのでしょうか・・・?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る