すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サンタっていると思いますか?w

  • 質問者:ララ
  • 質問日時:2011-12-25 22:20:08
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました(。>ω<。)

サンタは科学的に言えば存在しないと思います。
でも、人々に夢や、希望を届けてくれるサンタはいます。
それは両親であったり、祖父母であったり、親しい人で
あったり、場合によってはタイガーマスクのような人
であったり、暖かいハートをもった人です。

===補足===
ベスト回答有難う御座います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。w

並び替え:

思わないです。
見た事ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三田さんならいます。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっちかいww「サンタクロース」の方でお願いします(笑

三田さんですwwwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんがプレゼントを置いてるところを見てしまったのでいないと思います^^;

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありゃまぁwww

いると思います!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねっ!!

必ず、いると思いますね。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやw
日本にはいないとおもいますwwww
しかし。
ちょっとリアルな話になるのでめんどい方はみなくていいですよw

まず「サンタクロース」という人ができた文化のもとはフィンランドやグリーンランドにあるとよくききます。
そのとおりです。
秋田でなまはげが勝手に家に入ってきて「なぐこはいねぇがぁ!」というようにその国ではクリスマスになるとサンタを入れることを了承した家が鍵を開けて寝ます。そこにサンタが入り込み、子供が希望したプレゼントではないのですが、自分で選択したプレゼントを枕元もしくはソックスにいれます。
長文失礼しました。
聞いたことのある話をただ思い出すがままに書いたので情報が全部正しいとは限りません。読んでいただきありがとうございました。

  • 回答者:かいちょり (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!

父がプレゼントをくれてたと知った時はショックでしたがww

からなずどこかにいると信じてます!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もですww

いますよ★
      信じてます☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も信じてますw

母親から真実聞かされましたし...
いないと思います。

  • 回答者:蓮夜 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居ないでしょう。
小学校5年生位までは少し信じてましたが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいると信じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますw

いるよ!
絶対いるよ!

だってサンタさんは夢を裏切らないもん★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますっ!!ww

残念ながら、いないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にはいないけど、
いると信じたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います!
見たことはないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。

欧米ではサンタさんのために手作りクッキーとミルクやココアをお礼の手紙と一緒に置いておくそうです。
そこまでやったら家にも来てくれてたかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるでいいと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタさんはいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィンランドにはいるらしいですねw

日本では親ですが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
グリーンランド国際サンタクロース協会が認定する公認サンタクロースは現在世界に120人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタもどき、自称サンタはいますが、本物はいないと思います。
少なくとも私は本物のサンタに会った事ないので・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は親がサンタだと思います。
赤い衣を身にまとい、プレゼントを配ってくれるサンタはいないかもしれません、しかし親はいつもプレゼントをくれますし、育ててくれます。

想像上のサンタを信じている人って言うのは、頭がおかしいのでしょうか。
まあ、想像力が貧困な人であることは間違いないようです。

===補足===
ベスト回答って私のパクリですよね。

  • 回答者:風音 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいいます。
たとえ夢の中だけでもいると信じたい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、パパの1人二役です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いませんね~
夢は壊れますけど、現実w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、サンタは親ですよwwww

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう30なんで・・・いないですね

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではいることになっています。サンタクロース協会というのがあって・・・・・としています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますょっっ!!!!!
フィリピンに住んでるんですよ(〃∇〃)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
心の中にいるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おととい 気づきました
サンタは 親です
いままで 信じてたのに
嘘な事を知ったので
泣きました 悲しくて悲しくて

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄色サンタならぃるょッ♡
http://r0.prcm.jp/gazo/i/8qGyf1

I love 雄♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいサンタですね(笑

いませんね。。。

小学生のときに気付きました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にはいませんが、半信半疑です。

4年生の時に親に言われました。

  • 回答者:麗子 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるけど遠くにいすぎてみんなのところに回る事が出来ないから、親が代わりにやってると子供には教えておいた。
世界各国にサンタはいるらしい。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィンランド政府公認のサンタクロースがいますねえ。
手紙出せばちゃんと返事来ますよ。
プレゼントは親が代理で子供に渡しますけど、
サンタクロースというのがいるかいないかという質問に対する答えは「いる」です。
はい、現実にいますから。
空飛ぶそりに乗ってるのはおとぎ話ですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますヨ、
Googleマップで現在地を表示しています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111224-00000006-rbb-sci

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます(*^m^*)

いますよ。
サンタさんも神様も天使も妖精もいます。
龍もネッシーもUFOもね。

  • 回答者:たくみ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますょ!
サンタさんなんかそこら中にいるんじゃないですか?w

  • 回答者:tkb (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなければ作るまでです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
まさかの作っちゃうww

親にいないって
ばらされた・・・
まだ小学生だから
しんじたかったけどぉ・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノルウェーにはオフィシャルのサンタがいるようです。

もちろん空は飛びませんが。

  • 回答者:リーチ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタさん=お父さん
という式を立ててしまいます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンタはいません。
親ですから・・・ww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る