すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

アメリカのロトのキャリーオーバーが続き、最近また賞金が200億円を越えました。
200億円当たったら、何に使いますか? そのお金があれば幸せになれると思いますか?

庶民の贅沢では使いきれないような額だと思うので、いろんな人からお金を欲しいと言われて困る気がします。友達とも今まで通り付き合えるのかなと思ったり、被災地に寄付も良いと思うのですが、お金はあげてしまえばそれまでなので、会社など作って、雇用を生み出すのがいいのかなと思ったりもします。

と、当たってもいないのに真剣に考えたりしています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-25 22:49:31
  • 0

並び替え:

家を買うのと子供に家庭教師をつけます。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をやめて、家と車買ってあとは毎晩飲み歩くかも。
幸せだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分は貯金して、残りの半分は慈善活動などに寄付します。
おそらく幸せになれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せになれます。ハワイに移住したいです。
半分は寄付します。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず借金を完済したいです。あとは、親孝行に使いたいです。余った分は、貯金。

幸せになれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカは規模が大きいですね。
当たったら金銭感覚くるっておかしくなりそうです。
まず貯金して、まわりにわからないように少しずつ使いたいです。

  • 回答者:かー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金します。 額が大きすぎて、想像もつかないです。
今よりは幸せになれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達いないので、そういう心配はありません。家族も親戚も少ないです。
それから200億円はすごい額ですが、国や地方自治体の予算とと比較すれば大して金額ではありません。社会的な事業に使うのなら、それはそれでとても慎重に目的を絞って使わないとすぐなくなってしまいそうです。自分なら社会事業に使うとして、漠然と震災復興に寄付はしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は野球のチームを作りますねwww

  • 回答者:らびらび (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る