すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ある程度の現役時代の実績がある人でないと務まらないと思いますが、まだ監督を経験したことのないプロ野球のO.B.で是非一度は監督をやって欲しいという人はいますか。

最近では古田さんがいましたが、現役でもプレイングマネージャーをして欲しい人というのでもいいです。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-12-25 23:05:13
  • 0

ヤクルトのチーフコーチ兼投手コーチの「荒木大輔」です。
ヤクルトの次期監督と期待されているので、
そんなに遠い時期ではないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。荒木大輔さんですね。次期監督の話もありますね。

並び替え:

工藤元投手・・・期待してたのに!
でも監督要請来ると思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。工藤さんですね。経験豊富ですからまた要請あるでしょうね。

元日ハムの田中幸雄さんですね
22年間やってきていた選手なので監督としても長くやって言ってくれると思います

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。田中幸雄さんですね。コーチされていますね。将来的には日本ハムの監督候補ですね。

元ソフトバンク→巨人の大道典嘉。
今年渡米しコーチングを学んでいました。
来年から巨人育成コーチに就任するようです。

この人、競馬が強いです。情報分析能力があります。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。大道典嘉さんですね。久々に聞く名前です。渡米していたのですね。ホークス時代からライト線ギリギリに落ちるようなヒットを打つ名人でした。いい指導者になって欲しいですね。

工藤公康さんです。
長く現役をやりましたし、頭脳派な面もありますから、監督としてつとまると思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。工藤さんですね。横浜とはうまくいかなかったようですね。経験が多いので監督になったら楽しみですね。ホークスの秋山監督・西武の渡辺監督とは元同僚なので、もし戦うことがあればこれも楽しみだと思います。

先にでてる桑田さんをまっさきに思い浮かべたのですが、
もうでているので次点では赤星さんですね。
彼の解説は聞いていてわかりやすいし、とても納得のいく理論なので
若いですが、どういうチームをつくるか興味があります。

===補足===
こちらは関西なので野球中継で解説されています。
ケガが原因で引退されました。
とてもさわやかで若いですが、きちんとした理論も話されるし、
何より聞いていて嫌な気持ちにならない解説をされます。
ちょっと今までにない感じの野球人なので今後が楽しみです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。赤星さんですね。最近巨人戦の放送が少ないので巨人vs阪神戦などで解説をされているのでしょうか。「Going! Sports&News」で見たと思いますが、今度じっくり解説を聞いてみたいと思います。ケガだったでしょうか、まだ若いのに早い引退が惜しまれますが、いい指導者になって欲しいです。

巨人の桑田です。
頭もいい人で、しっかり指導者の勉強もしているので、期待したいです。

• 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。桑田さんですね。高校時代から才能のある投手でしたが、大学院に行ったり勉強されていますね。期待したいですね。

江川 です。
ぜひ、やってほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。江川さんですね。最近ちょっと話題になりましたが、原さんの後にあるでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る