すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

早く寝れる方法を教えてください☆

  • 質問者:hamahama
  • 質問日時:2011-12-25 23:05:26
  • 0

並び替え:

昼間しっかり運動をすることです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと勉強しちゃうとすぐ眠くなるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に読書するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に 暴れる などせず、
 心を落ち着かせると眠れると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。眠れる人は最近薬を使っても眠れなくなってきた。凄く夜が長く感じます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かくして眠ることが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前にハーブティーを飲むといいようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔は布団に入っても1時間以上寝れませんでした!、それで理由がわかったんです、その理由とは、自分が「まだアレしたい!、もっとコレしたい!」など、自分がやりたい事を考えると寝れません、私は最近やりたい事がないので、すぐに寝れます!

ハイ、理由を言っただけで、根本的な解決になってませんねww、そういう時は、30分でも、それをやる事です!、逆にそっちの方が寝る時間が早くなります、しかもストレスがたまりません

でも、親が言って出来ない!って方は、今、自分が横になってる姿を上から見下ろしてる風景を考えてください、なるべく自分が興奮するようなことを考えてください^-^

あなたに安眠を願っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る直前にパソコン、ゲーム、テレビをしようしないことです。

  • 回答者:ケトラー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団に入ったら、両足を揃え、つま先を下の方へ伸ばし(立っているとつま先立ちの状態)
次に体の方へ曲げ、順番にゆっくり何回かすれば自然にリラックスして足もあったまるし、そのまますぐ眠れますよ。

  • 回答者:爆睡母ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体温を温かくすると早く寝れますよ☆
ねるときに、蒸しタオルとかを目の上に置いておくと
自然に目が閉じてそのまま眠れます。
寝るときに、その日1日のいい事を考えながら寝るととてもいー眠りにつけるみたいです♪

  • 回答者:笑花 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬるめのお風呂にゆっくり入った後、ホットミルク飲んでリラックスしてから布団に入る。
布団が冷たいと目が冴えるので湯たんぽなどで温める。特に背中に当たる部分をあらかじめ温めておくといい。布団に入りながら湯たんぽを足の方へ送って足を温める。
私は結構これでいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は確かに・・・

まぁ1番は部屋を温かくして寝ると気持ちよく早く寝れると思います。
それか靴下を脱いだ方がいいと言いますが、意外とはいて寝ると良いですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 悲しい(ゆったりした音楽)を聴く
2 何も考えない
3 ずっと目をつぶってる

位ですかね。

  • 回答者:麗子 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹式呼吸でリラックスしてから寝るといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早起きして昼間しっかり活動しましょう

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中に充分に活動して疲れること。

リラックスすること。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期なら足と首を温めて読書をするとだんだん文字がゆがんで見えます。そうしたら読書をやめて目をとじると気付いたらもう次の日の朝!!

  • 回答者:SNAKE (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日、疲れればいいzでは?
疲れたら
早く寝れますよ(*^。^*)
運動がおすすめ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カモミールティーや、ホットミルクを飲んだラいいと思います。
枕の高さとか、高すぎたりしないかチェックしてみて。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ってホットミルクを飲むと良いですよ。
寝る前のテレビやPC、携帯など目に刺激が強いものは控えたほうが良いそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんを食べ、お風呂に入って読書をしたらかなり眠くなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を食べてすぐにお風呂に入って
出たらお布団へ直行すれば
寝れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹いっぱいになれば早く寝れます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純文学作品を音読してみてください。コロッと寝ると思います。あるいは黙読でも。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲めば寝れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る