すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

朝鮮戦争はおきますか?????

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-26 01:18:06
  • 1

並び替え:

全面戦争は無いでしょうが、北は食料、燃料ほしさに砲撃などして強硬な手段で訴えて来るでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きないと思います。
難民が大挙押し寄せるのでは?

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

へたしたら起きるとおもいます

この回答の満足度
  

可能性はないとも言えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の世の中は何が起きてもおかしくないのであるかもしれません

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正確に言うと、今もまだ戦争中です。

まぁ、北は北で南ごとき手に入れたところで今更もうどうしようもないですし、南は南で北と統一すると最貧国化で終了なので、全面戦争は起きないでしょう。
今以上に頭がおかしくなってヤケでやらかす可能性はありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きてもおかしくないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれから60年いよいよ疎遠になり分断の修復はどうでもよくなりました。それより食い物のない国ですので戦争はないです。はらへって戦えませんと。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先ず考える心配はそれですが、小競り合いは別として、戦争は起きないと思っています。今戦争したら、朝鮮半島だけでなく、地球が破滅してしまうのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝鮮戦争は厳密には1950年からずっと続いていますよ。
休戦していますが、まだ終わっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

というか。。。現在、戦争中ですw

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年続いた朝鮮戦争が1953年に休戦状態に入り現在もまだ戦時中なので再び戦闘状態になるかも知れません。
どちらもそこそこの戦力は維持していますが、戦闘時の中国・ソ連のような後押しがあるのか、また韓国への米軍の支援がどの程度かなど諸々の事情を考えると再び起きる可能性は少ないのでは。

  • 回答者:匿 名   (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカがけしかけるでしょうね。
大不景気のアメリカが特効薬として朝鮮半島に有事が起こってほしいと願っていますよ。
景気を回復させるには、戦争することがアメリカの歴史です。
上院、下院議員がどうのこうのではなく、影の政府「ユダ」の連中が暗躍するでしょう。

もし、戦争になるとするなら、相手は中国です。
アメリカは韓国か日本を捨て石にするでしょうね。

  • 回答者:2027 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おきません。
現状、そこまでの緊迫した関係にはないですから。
北の軍部もまだ完全には自身の力で以っての国の掌握は出来てませんから。
今は後継者の育成の方に力が行ってるみたいだし。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きないと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きないと思います。
今のところは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きません。

両国ともに起こす気などないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る