すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんの家は寒いですか?(暖房なしの状態で)
私の家はとても寒いです。毎年冬になると寒さで家がバッキと音がします。靴下を履かないと足の指が痛いぐらいです。トイレ行くにも何かを食べようと冷蔵庫を開けに行くにいも億劫になります。
私の家は寒すぎなのでしょうか?普通ですか?
皆さんの家はバッキと音がしますか?またどのくらい寒いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-26 12:09:57
  • 1

並び替え:

大阪ですが、朝晩は寒いです。
マンションの外壁側なので特に寒さがきついです。
寝る間に暖房をつけています。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩くと時々音はします。

寒くてトイレに行くのも億劫です。最近は靴下を履いて寝ます。そうしないと寒さに耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

暖房なしの最低気温は、朝型7~9°cぐらいです。
かなり寒いです。
音については、時々することもありますが・・
おそらく木材の乾燥状態による音だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

軟弱者なので暖房なしでは寒いです。
千葉なので7~10℃ぐらいで済みますが、我慢はできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖房なしなら寒いですが神奈川なので東北の方から比べればなんてことはないんでしょうね。
今の部屋の温度は9度です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いです。 音はしないですが。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は特に寒いです。
靴下を2枚履いて、ダウンを着ていないと、我慢できない状態ですが、とうとう暖房をつけようとしています。
家がなるのは冬だけでは無いですね。静かなときは大きな音でびっくりします。

  • 回答者:レース (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のところは寒冷地なので、とても寒いですよ。
夜中暖房が点いていない時は凍ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも寒いです。
中古の戸建を購入したのですが(5~6年前)前の家が1段下がってはいるものの
1F部分は影に覆われているので、かなり寒いです。質問者さまの文を見て初めてわかった
のですが、「バキッ」とは言わないのですが、「ピキッ」とか「パキッ」とか年中言っています。
朝6時に下に行き、ファンヒーターをつけると、現在の室温がでるのですが、今日は4°でした。
外と変わりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いです。音はしませんが、足元から冷えていきます。他は暖房は必要ないと思うのですが、我が家は早くから暖房機を出しています。寝る時も靴下をはいています。寒くなると動くのが面倒になりますよね。今でさえ布団から出たくないと思っているのにこれから先どうなるやら・・・と思うこのごろ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても寒いです。
白い息がでます。
トイレに行くにも冷蔵庫を開けに行くにも億劫になりますよ。
バッキという音もでますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通じゃないですか、ミシッミシッって言ってますよ。
勿論東京都内ですが、古い隙間だらけの木造家屋です。
さすがに部屋に干しておいた濡れたタオルが凍りつく事はありませんが。
新潟辺りの雪の多い所は濡れたタオルを部屋に干しておくと、暖房を入れてなかったら、タオルが凍ったって言う話を聞いた事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖房なしなら寒いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家は二階建てなのですが
一階はすごく寒くて
二階はまあまあ寒いってぐらいです

この回答の満足度
  

暖房なしなら寒いです。
朝は3度くらいです。
はだしでは歩けませんね、寒過ぎます。

バキッとは音はしませんが、寒いです。

  • 回答者:匿名希望です。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音します。暖房入れると、温度差でまたボキバキいいます。
お天気なら、日中はまだマシですが、古い木造家屋なので夜は暖房なしだとかなり寒いです。
最近は、暖房入れないと夜は4度くらいになっちゃいますね。
もう少し経つと氷点下の時も。

今年初めて着る毛布買ったんですけど、これ良いですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いです。
家はコタツのみですが、こたつから出たくないですね。
トイレも行きたくないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音がします。
築50年の日本家屋なので。隙間風が半端無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お日様が入ると暖房なしでも20℃くらいあるんですけどね。曇ったときはエアコンいれても寒いですね。
特に明け方寒くて目が覚めます。エアコンとめるとしばらくしてばきっと音がしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いです~。
音はしませんが、トイレとか暖房のはいってない部屋に行くのは億劫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖房なしだとかなり寒いです。

脱衣場に暖房もないのでお風呂上りは凍るかと思います。

  • 回答者:しもやけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖房なしだとかなり寒いです。

脱衣場に暖房もないのでお風呂上りは凍るかと思います。

  • 回答者:しもやけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は風も強くすごく寒いです。
太陽が出ていないので家の中はかなり冷えています。
暖房を入れてると部屋が暖まってバキっと言いますが暖房しないとバキっと音はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の我が家で暖房無しだとシバレる夜があけたら凍死していると思いますが暖房入れていても水道凍結を起こすことが昔はありました。今も、家がバッキと音と音はしますよ。
ですので水道凍結経験がなさそうなら、まだ大丈夫?
ともあれ、寒すぎは健康にもよくなさそうなのでほどほどにして、暖房入れてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いです。死にます。

何もする気になれなくてヤバいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いです。
うちは音はならないですね。
なので質問者さんの家よりは少し暖かいのかもしれません。

  • 回答者:ケトラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいぶあったかいです。

この回答の満足度
  

それが普通だと思いますよ。
自分は靴下は2枚重ねて履いていますし、屋内でも手袋をしています。
今日起きた時の室温は4℃でした。吹雪と風が強くて部屋が小刻みに揺れています。
バッキというか、パキッという音は気温の変化で当然起こります。

この回答の満足度
  

とても寒いですよ。でも、去年よりいいかも。
我が家は、外壁と内壁の間に断熱材が使われていなかったという事が、今回外壁工事した時に発覚し業者に断熱材入れてもらいました。
朝一に、ファンヒーターつける時に温度見ると、昨年までは3度とかだったけど今年は今のところ最低で7度でした。(これからもっと寒くなれば分かりませんが)
バキッと言う音、我が家ではしませんが実家がよくしています。冬場は空気が乾燥する為、木材も乾燥し割れて音を立てると聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンションですがそんなに寒くないです
暖房は朝晩2時間位しか使いません

  • 回答者:sooda (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いですよ、築30年過ぎた一軒家は隙間風も吹いてますから
家鳴りもします、夜中にびっくりして起きるぐらいですから
もちろん、靴下&スリッパは必須です。
裸足で歩くなんて、すぐに足裏が痛くなります。
お風呂も昔ながらのタイル貼りで、すぐにお湯が冷めます。
今年は着る毛布を購入して、寒さ対策をしています。

  • 回答者:? (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家も冬になるとバキっと音がします。

寒いのは普通だと思います。
でも夜なんかは、部屋のドアを全部占め、ストーブ的なのをつけると結構あったかくなると思います。

この回答の満足度
  

一軒家は寒いです。特に、木造だと。
私のうちはマンションなので昼間は暖房なしでも大丈夫です。

  • 回答者:dgami (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る