すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初めて恋人同士で過ごしたクリスマス。まだ慣れない仲でプレゼントを贈りあうか微妙・・・
迎えた当日、片方しか用意してなかったら・・・どんな反応します?

①自分は用意してなかったが相手からはもらった場合

②自分はあげたが相手からはなかった場合

性別や年齢も書いてくれると助かります

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-26 12:23:18
  • 0

1 すごくうれしいと喜ぶ
  相手に用意してなかったことをあやまる
2 こちらがあげたかったから用意したと伝える
  相手が用意していなかったことは気にしないでと言います

30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.その場で欲しい物聞きます。
2.あきらめます。
男・34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に買いに行くか、後日。
気まずくなるのを避ける。盛り上げたりして。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①申し訳ないんですぐ一緒に買いに行くかなぁ。
②相手が何と言うかですね「ごめん」でもあれば、まったく気にしない。平気で受け取ってそれっきりだったら今後の付き合いを考える・・。

女、30代なので参考にならないかな

  • 回答者:なんかちょーだい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①超気まずいですね。でも、とりあえず謝ります。今度埋め合わせするからって言いますかね。

②これ、経験あります。凄くショックでした。私だけが大好きなんだなぁって気持ちの差を感じました。

34歳 女(かなり若かりし頃の話です。)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 気まずい反応をします
2 相手は気まずい思いをしていないか心配になります。
女・20歳

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もらったことへの感謝を伝えて、あとから自分も贈る。
新年のプレゼントだよ~今年もよろしくね~みたいに元日に渡すとか。

②ショック。。。だけど、顔には出さない。
○○が喜ぶ顔が見たくてプレゼント買っちゃったんだよ~とか言う。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①「用意してくれてると思ってなかった~」とかいって後日渡す!
②「別にいいよ~」とか言っといても後日もらう(もらえるはず・・・)
14さい   女

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る