質問

終了

なぜ京都の女の子はみんな背が高く顔立ちは美しいのですか?

なぜ京都の男の子はみんな爽やかで格好良くて優しいのですか?


こんなに美男美女だらけの土地って他にないのでは?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-12-26 12:38:33
  • 0

並び替え:

みんなって事はないと思います

  • 回答者:sooda (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都にもブスは多いし、ブオトコも多いです。地域は関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都も何度も行きましたが京女ですね。
都会ですから、きれいにしていますし、化粧も上手です。
観光地ですから道も親切に教えてくれます。
京都は学生も多いのでのびやかな風土があると聞きました。

でもお店の人は買わないのがわかると相手にしない地域です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは京都の風土をわかっていない。
大阪は食い倒れですが、京都は着だおれの町。ようは格好ばかり気を使う風土です。
それに、ぶぶづけ的なところがあります。

ぶぶ漬け
京都に古くから伝わる独特の作法…”ぶぶ漬け食べなはれ”。
これは長居している客を帰らせたい時に、「ぶぶ漬けいかがどすか?」と問いかけ、婉曲に帰りを促す技なのだそうです。
”ぶぶ漬け”は、”お茶漬け”のことで、どんなに客が待ってもぶぶ漬けが出てくることはない。これを真に受けて大人しくまっているヤツは、「無粋な人どすなぁ」と陰でバカにされてしまうという話。
京の伝統に従って、ぶぶ漬けをすすめられた者は、その場を立ち去らねばならないというのがまだ一部の老舗に残っているのだという。


表面的な優しい言葉の後ろに、シビアな人間観察・評価が隠されていると思った方がいいです。

あとやたら観光客が多いので、よその県や国から来た人たちかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないですよ。
それに京都の若いと人は、全国からいている学生が多いですから、京都人じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る