すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。この荷物はどうするの ?

こんにちは !

久しぶりですが、みなさんは元気でしたか ?
もしかして・・・心配してましたか ?

キーボードにコーヒー一杯をこぼして修理に出して(笑)
それで・・・・今に至ってます。

では、問題 !

あなたは初めてのひとり暮らしをするために、
引越しの準備をしていました。
すると、ひとり暮らしには必要になさそうなものが沢山出てきました。
あなたはこの荷物をどうしますか ?

1.思い切って全部捨てる
2.一応全部持っていく
3.フリーマーケットで売る
4.高価なものだけ持っていく


↓のは今から整理が出来次第貼りますので。
http://sooda.jp/qa/398401

===補足===
回答数もそこそこにありますので、締め切らせていただきますね。

沢山ありがとうございました。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-12-26 13:08:17
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

沢山回答いただきありがとうございました。

これでわかるのは、
あなたの「過去の引きずり度」がわかる でした。

解説
引越しの準備で出てきた不要な荷物は、
あなたの過去をあらわしています。

今後使わなそうな荷物の対処法で、
あなたの過去の引きずり度がわかります。

1.思い切って全部捨てる
不必要なものは思い切って捨てるあなたは、過去を引きずることをしないタイプです。
あなたは過去や過去の失敗にとらわれず、常に前を向いていけるポジティブな性格と言えます。

2.一応全部持っていく
あなたの過去の引きずり度は大変高く、何年経っても、何十年経っても、
過去の失敗をズルズルと引きずってしまうタイプです。
前向きな意欲を取り戻すには、こまめに気分転換をすることが大切です。

3.フリーマーケットで売る
あなたは過去を、引きずるタイプではありませんが、
行動を起こそうとするときに、過去の失敗がふとよぎって、
将来への不安を感じてしまうことがあります。
心配しすぎず前向きにいきましょう。

4.高価なものだけ持っていく
あなたは過去の良い思いでだけは覚えていて、悪いことは忘れてしまう現金タイプです。
そもそも、失敗しそうなことには挑戦しない傾向があり、ちゃっかりした性格といえます。

おかえり(^O^☆♪

一番です 捨てちゃいます(−_−;)

  • 回答者:SASUKE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思いきりがいいんですね。
僕も一旦は捨てるのですが、あとから探してます(笑)

並び替え:

4.高価なものだけ持っていく

どうも、monsterさん。 久しぶりです。
キーボードにコーヒーこぼして修理ですか? 
それは災難でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーをカップ一杯分を・・・情け無いですよね(笑)
忙しかったのもあって、デスクタイプなのでキーボード買いにも行けず
本体もおかしいとこがあって、やっと修理終わってキーボード買って来て(笑)

1.思い切って全部捨てる

お久しぶりですね。
キーボード大変でしたね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情け無いでしょ(笑) 良くこんなのばっかりしているんですよね~
予備にキーボード買っておこうかと思い始めてます。

今回からの質問は監修が同じ人で新しい本から出してますので。

2.一応全部持っていく

  • 回答者:ケトラー (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情け無いでしょ? (笑)

こんにちは。
1です。
面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
思い切りがいいんですね。

3.フリーマーケットで売る。

本当は、金目の物だけ、リサイクルショップに持っていくです。

お久し振りです。
災難でしたね。
これからは、水物には気を付けて下さい。
また、楽しく質問回答しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶりです。
キーボードの手前に置いてたら・・・あららとなって(笑)
今日からのはまた新しい本から出してます。
監修は同じ人なので。

2.一応全部持っていく
です。
後々必要になる事もあり得ますから…。

キーボード大変でしたね。でも修理して復活してくれてうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも何かやらかしてます(笑)
以前は電話に生卵落ちて・・・パァになりましたから。
一応全部持って行くんですね。僕はいらないものはとにかく捨てて、
後でいつも後悔してます(笑)

4.高価なものだけ持っていく

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高価なもの持っているだけいいですね。
僕なんてなーんにも無いです(笑)

お久しぶりです。ドンマイ、です。直ってよかったですね。

4でしょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶりです。
情け無いでしょ、いつもこうなんですよね(笑)
あっ思った瞬間・・・泣いてましたよ(爆) いつも色々とやらかしてますから。
高価なもの・・・うちには・・・無い(爆)

4.高価なものだけ持っていく
 です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんやはり高価なものというのを現実には持っているんですね。

うちは見渡しても・・・ない(笑)

3.フリーマーケットで売る
誰かに使ってもらって品物を生かす方法で3番を選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フリマって結構売れるものなんでしょうか。
僕んちにあるのはガラクタなので、売りようがなくて。

2.一応全部持っていく
それが安心。

キーボードはサランラップをまいています。
安上がりですし、あまり張りすぎなければ結構持ちます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりですね、とくめいさん。
ラップを巻くんですね。
今日PCショップでキーボードの上に半透明のが売ってたのですが、
折を見て買っておこうかと。
いつもこんなことばかりやらかしてますからね(笑)

こんにちは。
久しぶりにmonsterさんの質問に出会えました。
元気ですしどうされてるのかと思ってました。
1.思い切って全部捨てる
いつも要らなくなったらすぐ捨てる主義なので。

  • 回答者:さっぱり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、久しぶりです。
キーボードに全部コーヒーが(笑) 情け無いでしょ !
いらなくなったら捨てる、だけど僕はいつもその後に後悔しています(笑)

2.一応全部持っていく
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構持って行く方もいるんですね。
僕は即捨ててますが、後で捨てるんじゃなかったと後悔しています。

2.です。実際は1との中間で、できるだけは捨てると思いますけど。

monsterさんもう来ないのかなって思っちゃいましたよ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、そう思っていただき嬉しく思ってます。
なんせ、キーボードにコーヒー全部こぼすし、おまけにそれまでの本体の調子も
ちょっとおかしくなってたので、修理に出してました。
実際には結構持って行く方のほうが多いのかも。

1.思い切って全部捨てる
そんな気持ちにさせてくれます!

  • 回答者:お久しぶりです! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶりですね。
情け無いです(笑) キーボード・・・。
僕も思い切りはいい反面、迷うんですよね~

4.高価なものだけ持っていく

過去に、
2の.一応全部持っていく 、を実行して失敗した経験がありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局は捨ててしまうんですよね。なのにその場はどうしても捨てようかと迷うし。
これ・・心理テストですよ。

1.思い切って全部捨てる 、です。
う~んぼくなら、置いていく。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ、思いきりがいいんですね、僕はどこかにひっかかってたりします。

1.思い切って全部捨てる
一人暮らしに当たって新たに必要なものが出てきそうですので、
できるだけ物は少ないほうがいいかなぁ、と、


お久しぶりです。
健康上の理由でお休みされてたんでなくてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人暮らしって大変じゃないですか、だから僕なら一応その場でかなり悩んだ上
結局持って行っても最後は捨ててしまうし・・・。
健康上ではございません(笑) 笑うに笑えない事情でした、恥ずかしいです。

1.思い切って全部捨てる

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

基本はそのほうが片付くんですけどね、どうしても幾つかは残してますしね。

4.高価なものだけ持っていく
実際には引っ越し先の広さにもよるんだろうけどとりあえずこれを選んでおきます。
初めてのひとり暮らしということは家族は残っているんですよね。
捨てるって…

  • 回答者:朱丸 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>初めてのひとり暮らしということは家族は残っているんですよね。
個人的なものなので、そういう設定での心理テストなので。
でも実際は家族があり、そしたらそのままにして、必要なものだけ持って行くかも。

おかえり。

1.思い切って全部捨てる
性格からしたらこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>おかえり。 ← はい、ただいまです(笑) 情け無いでしょ、恥ずかしいですよね。
性格が竹を割ったような感じなのでしょうか。

4.高価なものだけ持っていく

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大体僕の場合は高価なものが・・・・ございませんから(笑)

3.フリーマーケットで売る
多分・・・。
あるいは全部捨てるかもw←疲れていたらw

心配してましたよ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、心配してましたか(笑) ですよね・・・情け無いでしょ・・・。
フリマで売るんですね、結構新品に近いものしか売れないんですよ。
>疲れていたらw
なるほど、疲れてたら捨てますか、思い切りの良さあるのかも。

1.思い切って全部捨てる

そりゃあ姐さんの性格です、豪快に捨てちゃいます。
思い切りのよい男前の性格ですからぁって、私は何者?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが、姐さんですね。思いっきり捨てそうです。
男前でしたか(笑) やっぱりね、そう思いました。

>私は何者? ← 半分は女性で・・・。やっぱり気風のいい姐さんということにしておきますね。江戸っ子だって ? いきだね~

1.思い切って全部捨てる
必要ないなら捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きちんと見極めていらっしゃるんですね。
そこが僕と違うとこです(笑)

1.思い切って全部捨てる
ふだんから何でも捨てる方なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日頃からそうなんですね。
僕も結構そういうタイプなのですが、もしかしたら必要かもってすぐ思うので。

4.高価なものだけ持っていく
貧乏性なので全てを捨てる事は出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>貧乏性なので全てを捨てる事は出来ません。
ここは僕も実はそうです、どうも捨てきれずにいますからね。

4.高価なものだけ持っていく

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちを見渡したら、高価なもの ・・・・・ないです(笑)

2.一応全部持っていく

過去をなかなか捨てれないんですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりですね、わさもんさん。
その気持ちよーくわかります。どうしてもとっておきたくなるんですよね。
なのにしばらくたったら捨ててますが(笑)

1.思い切って全部捨てる

理由 めんどくさいから^^

monsterさん、なかなかUPしてくれなくて、どうしたんだろう、と
心配してました。よかったです。キーボード修理して直ったんですね。
それも、これもどちらもなんともなくて安心しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりですね。ご心配いただきありがとうございます。
僕のはデスクタイプなので、キーボードを買いに行く時間がとれず、また本体も
修理に出していたので、どうすることも出来ずにいました。

理由が(笑) なるほど。そういうことなら捨てますね。

4.高価なものだけ持っていく

なかなか捨てられないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トクメイさん、久しぶりですね。
実際には必要なものかもって思っちゃうんですよね。

2.一応全部持っていく 。
なかなか捨てられないです。

  • 回答者:がらくたばかり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前が、まあ(笑)
中には思い出のつまったものも現実にはあるのでしょうね。

2.一応全部持っていく

時間がある時に徐々に片付けますかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性格がきちんとしていらっしゃるんですね。
几帳面なタイプなんでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る