すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主と自民
どちらが官僚のいいなりですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-26 17:32:36
  • 0

そもそも自民と民主の違いが、私には、よく解らないが・・・

自民と官僚は、お互いの利害関係に違いがなく、一体化していた。
民主とは、小沢さん流の官僚の扱い方に、官僚の反感を買い、その結果、民主の能力や権威のなさ
を突かれ、官僚の思うがままに操られている。
・・・こんな感じかな。
ということで、「いいなりになっている」とすれば、民主ということになる。

  • 回答者:団塊 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その点に関してはどっちも変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもあまりかわりはありませんね。
民主に少し期待したけどやっぱだめか。

  • 回答者:匿 名  (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも変わらないです。 民主党が政権を握っても何も変わらずもダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主のほうが、官僚のいいなりだと思います。

  • 回答者:モモノリ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも同じです。与党になれば同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たり寄ったりですが、官僚のいいなりになっているのがより強いのは民主でしょう。
自民党の方がまだ官僚を上手く使っていたような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも官僚のいいなりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちではないですか。
結局同じですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも官僚の言いなりですね。
あえて選ぶなら、「自民」でしょうか。
与党の期間が長かったので、(民主も負けていない?)

  • 回答者:たう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方です。
終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも官僚の言いなりですが、よりその傾向が強いのは民主です。
民主の方が政治的に経験不足、力量の足りなさや未熟さがどうしてもあるので、官僚にうまいことやられています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主だと思います・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主。・・。。・。・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまでは民主党でしょうねぇ。
政治主導はなくなりました・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。

コネもなければ知識もない、何も出来ない民主党は官僚の言いなりです。
自民党のように自分たちのよいように官僚を動かすことも出来ません。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両党とも同じだと見ています。長い間やっていただけに、自民党のほうが国民に分かり難いように上手くやっているだけではないでしょうか。民主党は如何にも手法が稚拙の感じがしています。

自民党は完了と一緒になって利権の世界を作ることが一番問題だと思っていました。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党ですね。
とんでもない政党です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも同じだけど、自民党の方が使い方というか、お願いの仕方を知っているのではないかしら?
長くやってきたから、なぁなぁな部分もあって、いいなりだけど、お願いできる部分があるということかも.....

  • 回答者:かんりょうさま (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主ですね
自民のがましだったと思ってしまいます

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党のほうがいいなりです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも同じです。
ここまで日本をダメにした自民党と、さらに追い打ちをかけた民主党。
五十歩百歩です。

  • 回答者:FR (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば民主
民主は単純に官僚のいいなり
自民も言いなりだけどそれなりに使ってもいた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、

民主だと思います・・・

  • 回答者:林檎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主だ自民だっていってるから、
官僚の思うつぼなんです。

官僚は、政治家をコントロールしません。
だって政治家は自滅してくれますから。

  • 回答者:2027 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちのような気がする。
あえて言えば、民主党の方が結局官僚の言いなりになっている。
官僚を使うといったのに・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る