すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

年賀状まだ書き終わっていません。。。
いつまでに出せば、ギリギリ元旦に届くでしょうか?
知っている方教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-12-26 17:36:54
  • 0

並び替え:

建前は25日までですが、経験上隣県(静岡→東京)くらいならば27日~28日までは大丈夫です。
同一市内なら30日くらいでも大丈夫でした。
ただし、絶対の保証はないので頑張って早めに書いて出してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応、25日です。
まあ、近ければそれ以降でも元旦につくこともありますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もまだですw
25日までに出してくださいってありましたけど
まだ大丈夫だと思いますよ!たぶんw
お互いがんばって書きましょうw

  • 回答者:luv-tkb (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月25日までに出せば必ず元旦に届きます。
それ以降の28日までに出してもできる限り元旦に届けるようですよ^^

この回答の満足度
  

25日ですよw

遠くの人に出したかったら早めのほうがいいかもしれませんw

  • 回答者:晴愛 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

25日までですよ!!

この回答の満足度
  

昨日まででした。残念。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本郵便のウェブサイト「平成23年用年賀葉書の発行及び販売」に書いてました。

(以下引用)

「今年も、多くの年賀状を元日にお届けすることを最大の目的として、平成22年12月25日(土)まで差し出していただいた年賀状は元日に、平成22年12 月26日(日)以降同月28日(火)までに差し出していただいた年賀状もできる限り元日にお届けできるよう取り組みます。」

(以上引用)

とのことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

28日までに出せば大丈夫と聞きました。
 が、列島の最南端から最北端にだすってのは28日では無理かもしれません。

市内なら、昼間くらいなら31日投函でも着きますよ。
今は高速の振り分け機を使ってるので割とギリでも大丈夫ですね。

  • 回答者:大丈夫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本25日までらしいですけど、多少は大丈夫らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日と言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までに出せば元旦に届きます。過ぎちゃいましたね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日です。
もう遅いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実に元旦に届くのは25日までなので
今から出しても元旦に届くかは分からないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までなら確実ですが、近場なら28,29日でも届いたりします。
郵便局員さん頑張ってくれてるんですねぇ。

  • 回答者:ポスト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日までだと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

12月25日と云っていますが、今までの実績から余り当てになりません。

投函した局の働き方でしょうか、随分ばらつきがあったというところが今までの実績でした。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日と言われていますが、余裕を持った発表です。
27日なら大丈夫、28日以降は保証できません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25日といわれていますが、それは距離が遠いといった場合に限定されますよ。

30日や31にちはもう駄目ですが、28日くらいまでなら普通に元日に届きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る