すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

会社でジュースを買いに行くときにこけてアゴを強打しましたが労災扱いにはならないでしょうか?

  • 質問者:阪神DT
  • 質問日時:2011-12-26 17:41:23
  • 0

並び替え:

こけた原因が施設に問題があれば、なる可能性はあり得ると思います。

ただし、施設に問題がなく、単にこけたのであれば、仕事中ではないということで、労災の適用は難しいと思います。

会社の総務担当者か、労基署に尋ねられるのが一番の近道です。

===補足===
怪我はどの程度であったのでしょうか。
病院に行く必要がなかったのであれば、労災も社会保険からも給付は無いということになります。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大丈夫ですか?
病院行って治療代もかかったならとんだ災難でしたね。
労災扱いになるかならないかは会社に聞いてみましょう。

  • 回答者:こけこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

無理だと思います。
一般的に考えても会社でジュースを買いに行くと言う行為はどう見ても業務中と見なすには無理がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、そうですか・・・ 
ありがとうございました。

ならないはずです。職務中ではないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る