すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人に年賀状を送りたいんですケド
なかなか住所をゲットスル方法がわからないく
普通に聴いても教えてくれません
なにかいい方法はありませんか?

並び替え:

友達にこっそりきく、もしくわ、
その人の家の場所さえ、わかれば、
グーグルマップでわかりますよ

  • 回答者:あ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もう直結に、今年年賀状送りたいから
住所教えて!って言ってしまうか、
もしその人だけはな......ていうのであれば
他の人にも聞いてまわれば、
その好きな人は何だ他の人にも聞いてるんだ、と
思い教えてくれるかもしれません><

↑の方法でもうやったとしたら
ここはやっぱ普段好きな人とでも全然騒げる人に
聞いてもらうのもいいと思います^^
この時も他の人の住所も一緒に聞いてもらうと
貴方が自分の好きな人を誰にも言ってない場合
ばれる確立が下がると思います^^

あんまり役にたたなかったらごめんなさいorz
頑張ってくださいね!!

  • 回答者:理人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住所を教えてくれない相手に年賀状を送るというのは意味がないですよ。
裏の方法で調べて送っても、ストーカー扱いされるだけじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これを機会に直接住所を聞くのがいいと思います
進展があったりするかもよ?

この回答の満足度
  

年賀状書きたいから住所教えてってストレートに言うしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「年賀状を送りたいんだけど住所教えてもらってもいい?」

とはっきり聞くのがいいと思います。

私は気になっている人にはっきりと聞いたら案外簡単に教えてくれました。

「断られたらどうしよう」ともじもじしたり変な方法で調べるのは逆効果だと思います。

また、直接聞くのが大変なのであればメールや電話でもいいかと。

住所をゲットできますように!応援しています(*´∇`*)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

年賀状を送る為に住所を教えてと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いて教えてくれないのならやめておいた方がいいと思います。
教えてないのに届いちゃうとビックリしちゃうんでw

この回答の満足度
  

電話番号がわかれば電話帳から引き出せるはずです。
しかし、相手が教えてくれないのに送るのはあまりオススメしません。
勝手ながらですいません。

  • 回答者:ほり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の住所を教えてから、聞くのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いても教えてくれないくらいだったら送らない方がいいと思います・・・
迷惑がられるのはいややと思うし、そこから関係がややこしくなっても後からは示しつかないんで・・・

  • 回答者:ヨホホホホ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

聞いても教えてくれないのなら送らないほうがいいと思いますよ?
もし私が彼の立場で
教えてないのにドコからか調べて送ってきたら気持ち悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友達の場合・・・
『タウンページ』で調べてたよぉ(>3<)笑

この回答の満足度
  

後をつける!
ってカゲキな事はしない方がいいわね。
友人に聞くとか?それで友人には本人に教えたってちゃんと伝えてもらう。
年賀状には「いきなりごめんなさい」と書く。

  • 回答者:しかるべき (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住所を教えてくれないなら年賀状は送らない方がいいと思いますが・・・。
嫌がられることして嫌われたら最悪ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼の友達に聞くしかないです。
頑張ってください。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る