すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

リコーダーの先端から唾が出ない方法を教えてください。

並び替え:

そもそも唾液は口の中の水分が足りてないとき、口の中の固体をとかそうとする働きのためによってでてきます。
そのため、リコーダーを吹く前に水分をとるとか…
まず、口の中に何か入ってる状態では吹きませんよね…(-_-;)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意識してもどうにもなりませんよね^^lll
唇の外側でくわえると
入りにくいですよ><
それと入らないように意識......ですかね?

  • 回答者:理人 (質問から40分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

唾を入れないようにすること。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

唾やったらあまり入れないように意識するしかないですが・・・
吐いた息の水滴もあるじゃないんですか??

  • 回答者:あい (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ誰だって唾は、でますよねぇ・・・
なので、こまめに唾抜きをしたりするのがおススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唾液ではなく、吐く息は湿度が高いので気体から液体に変化して垂れるのですから適宜拭き取ることです。

  • 回答者:匿 名  (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休憩するときにハンカチをおいて軽くとんとんってわたしわやってますよ

  • 回答者:miku (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチをリコーダーの先端に入れとけばおk?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、
ハンカチで押さえておきます。

  • 回答者:と~モロコシ (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る