すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

北朝鮮は今後どうなると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-26 23:01:34
  • 0

正直何が起こるか心配ですよね。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ニュースでやってましたが、金正日の死を予言してたという韓国の予言者は
2012年3月頃に内戦が起こると予言したそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本国政府は北朝鮮という政府の存在を認めていません。
もし何か問題があったら、韓国の責任です。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金正日が亡くなって息子の威力を見せ付ける為に、「粛清」という名の数百人の虐殺が実行された様子です。
軍部も新たな威力にゴマを擂るのに必死です。
国民も「ウソ泣き」しないと処刑されるので、生きるために演技をしなければならない状態。
21世紀もなってこんな「バカ大将のお遊戯国家」は北朝鮮だけです。
バカが更に権力に胡坐を掻く前に、軍部の中で内乱を起こさないといけないと思っている人もいるはず。
きっと、内戦状態になると思います。

  • 回答者:北朝鮮=金親子所有物 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何だかんだで体制は維持されるんじゃないでしょうか。
そして”拉致は金正日がやったこと”と言ってホントに拉致被害者を返してくれのかな?
拉致は金日成がやったことですよ?
そんな理屈が通用するなら金正日が返してもおかしくなかったのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国の方針、動き次第だと思います。たぶん数年の期間を経て、融和政策へ移行するのではないでしょうか。これだけ食糧危機では何も進められないと思います。兵士の体力にも限界があると思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世襲するなら何も変わらないままでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軍事力の強化を進めるでしょう!
あまり変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんの少しですが、まともになると思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

民主化の方向に向かうと思います。

今までは、共産主義と言いつつ独裁でしたからね。

  • 回答者:隣の国より心配なことが山積み (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

崩壊すると思います。
そろそろ限界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

例えば彼が
「政治は民衆のものだ」「経済は自由主義であるべきだ」「拉致被害者は帰国させねば」「南北統一はイデオロギーを超えねば」
と思っても
口にすれば彼の後ろ盾の軍部に抹殺されます。
共産主義とはそういうもの。

破滅するまで何も変わりません

  • 回答者:dynoz (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

崩壊していただくのがいいですね

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二年以内に崩壊すると思います。

  • 回答者:ノリ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

革命が起こるでしょうね、何年後かはわからないですが、早ければ、来年中に革命が起きそうです。
どこまで息子が軍を操れるかが問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今後約40年は金一族が支配する、半島は分断したまま。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る