すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

パンクロックとヘビメタとハードロックの違いを教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます
ソーシャルブックマークに登録する:

【ハード・ロック】 電気楽器・機器の進歩に伴って生まれた大音量のロック。1960年代後半に発生した音楽スタイルで、ブルースを基調とした演奏スタイルと歪んだギター-サウンドを特徴とする。

【ヘビー・メタル】 1970年代のハード-ロックの流れをくむ、80年代でのロックの一傾向。電気的に極度にゆがめた金属的なサウンドを特徴とする。また、それらのグループに特徴的なファッション。ヘビ-メタ。

【パンク・ロック】
(Punk Rock) は、1970年代中頃に生まれたロックのスタイルの一つ。パンクと略称されることが多い。アメリカのニューヨークのボヘミアン的なロック・シーンに産声を上げ、1976年にイギリスのロンドンでセックス・ピストルズがデビュー。その後英国に同傾向のバンドが続々と登場しロックの一時代を築いた。はじめは反体制的、または左翼的なメッセージを歌うバンドが多かったが、次第に政治的な色彩は弱まっていった。パンクの音楽性の一部はニュー・ウェイヴに引き継がれた。

詳しくはこちら
http://www.metalgate.jp/C_diffarence.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る