すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。キッチングッズを探す

こんばんは。

あなたは、テレビでたまたま見かけた外国製のキッチングッズが、
とても便利そうだったので欲しくなりました。
そのグッズを手に入れるため、あなたならどの程度労力を費やしますか ?

1.近所のお店を探し、無ければあきらめる
2.隣の駅にあるお店に行ってみる
3.繁華街のデパートなどを見てまわる
4.海外も視野に入れて探す

* これも当然ですが、心理テストですよ。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-12-26 23:42:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

結果です。
今回は、あなたのオタク度はどのくらい? でした。
沢山回答ありがとうございました

どうしても欲しいものを追い求めてしまうのがオタクです。

1.近所のお店を探し、無ければあきらめる
近所のお店に無かったらすぐにあきらめるあなたのオタク度は低いといえます。
しかし何でもすぐあきらめてしまうのではなく、
もう少しこだわりを持った生活をしてみましょう。

2.隣の駅にあるお店に行ってみる
わざわざ電車に乗って、近所よりもう少し遠くに行くあなたのオタク度はやや高め。
ただし、オタクというほどではなく、こだわりが強い人間という程度です。
オタクになるかどうかはあなた次第です。

3.繁華街のデパートなどを見てまわる
海外製のキッチングッズが手に入りそうなお店を探すあなたは計画性の高いタイプ。
オタク度は高いですが、計画的なので何かにのめり込んで人生を台無しに
するようなことはありません。

4.海外も視野に入れて探す
海外まで探してしまうあなたのオタク度は、かなりのものです。
しかし、普通の人はそこまでしないという感覚が、わからないのがこうした人の特徴です。
そのままこだわりの道を進みましょう。

3.繁華街のデパートなどを見てまわる
欲しいものは手に入れたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すご ! 欲しいものは手に入れたいタイプなんですね。
マメなんでしょうね。

並び替え:

3.繁華街のデパートなどを見てまわる

文章を読むと絶対に欲しいものではなさそうなので
中心市街地に行く程度までだと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実はそんなものだと思いますよね。
でも僕なら買わないで100均で我慢しそうです。

1ですね。
後からよく考えてみると「なぜこんなものを買ってしまったんだろう」と思ってしまうことがほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大半がそんな感じなんですよね。
うちにはガラクタの山となってます。

1.近所のお店を探し、無ければあきらめる
これで充分です。それ以上に努力はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本音言えばこうだと思いますね。
でもその前に買わないっていうのもありますけど。

1.近所のお店を探し、無ければあきらめる

諦めの早い姐さんですからぁ(^^ゞ

===補足===
はい、饅頭とビール命!!ですから、それ以外はなくてもいいです。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、やっぱり姐さんらしいです。
諦めが早いのですか ? まんじゅうはこだわっているんですよね(笑)

>饅頭とビール命!!
はい、納得しておりますよ。

1の「近所のお店を探し、無ければあきらめる」です。

何事もすぐに諦めてしまうのです。

  • 回答者:リーチ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

諦め早いタイプですか、僕なんてどうしても欲しいもの以外は100均です。

1.ですね。
でも今はネットで何でも見つけられちゃうから、1でもなにかのついでに見るとかかなー

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所に無いなら買わないですもんねえ。
大概は100均で間に合いますしね。

1.近所のお店を探し、無ければあきらめる
これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これです、僕と一緒ですね。
まず買いたいっていう欲求はわきませんもん。

こんばんわ!
3、です。
ついでに他の物も買いたいなと。

  • 回答者:でぱ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ついでに見る程度でしょうね。
高いと買いたいって気持ちにはならないものですよね。

3、繁華街のデパートなどを見て回る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デパート行っても地下しか行かないんですよね。

1.近所のお店を探し、無ければあきらめる

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

諦めが早いというより、物に対してみんなそれほど執着心ないものですよね。

1.近所のお店を探し、無ければあきらめる

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複しちゃったのかな・・・。

3.繁華街のデパートなどを見てまわる
自分の性格からして、この辺りですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性格的に一応探すんですね。僕なんて調理器具なんて欲しくも無いですよ。

3.繁華街のデパートなどを見てまわる
繁華街なら、何とかなるかな…

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、何とかなるんです。
でもねえ、キッチングッズでお金かけたく無い物ですよね。

1.近所のお店を探し、無ければあきらめる
あまり時間は、かけないかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

諦めるというより欲しいと僕は思ったりしないんですよね。
これが普通、僕のような一般ピープルだと。

1です

キッチングッズにそこまで頑張れません(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>キッチングッズにそこまで頑張れません(笑)
ですよねえ、キッチングッズごときですもんね。

1.近所のお店を探し、無ければあきらめる

あんまり頑張って探さないカテゴリのものです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

欲しいというものって自分でわかりますもんね。

1.近所のお店を探し、無ければあきらめる

本当は、「ネットで検索して、なければあきらめる」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネット検索するとこはさすがですね。
うちには100均だらけですが(笑)

1.近所のお店を探し、無ければあきらめる

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際には欲しいなんて思わないものですよね。

おはようございます。
1です。
それ以上の労力はかけたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、こんなキッチングッズごときには、僕も労力も関心もないです。

1.近所のお店を探し、無ければあきらめる

田舎住まいなので最初からあきらめています。
上京した時、合羽橋まで行こうとしましたが、都会は大きすぎて疲れていけませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくめいさんはそういうとこにお住まいでしたか。
実際に買いたいって気にならないですもんね。

3.繁華街のデパートなどを見てまわる

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応探すなんて結構マメなんですね。

4ですね。
正確にはちょっと違うかもしれませんが、
ネットで探しまくってちょっとでも安く買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっても買わない人が多いと思いますよね。
価格.comならありそうですが。

1です
面倒ですから~m(  )m

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あたーーーーり ! そのとおりです。

1.近所のお店を探し、無ければあきらめる

これがキッチングッズじゃなくて本なら4なのですが、料理は執着がないので手元にあるものや身近に手に入るもので妥協します。

===補足===
私は真性のオタクなのですが、キッチングッズオタクではなかっただけです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際みんなそうでしょうね、料理の先生ならまだしも。
一般ピープルだし、高価なものって買いたいなんて思いませんからね。

>私は真性のオタクなのですが
マジにそうなんですか? へえ(笑)

1.近所のお店を探し、無ければあきらめる

  • 回答者:根性なし (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前が(笑) それも事実ですね。

1.近所のお店を探し、無ければあきらめる

です。

  • 回答者:たか (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近くてもどうしてもそんなものにお金かけたくありませんよね。

3.繁華街のデパートなどを見てまわる

探してなければ、インターネットで調べます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>探してなければ、インターネットで調べます。
どうしてもとなるとネットでしょうね。

3.繁華街のデパートなどを見てまわる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪さんも料理にめざめてますもんね(笑) うまくなったのかな?

3.繁華街のデパートなどを見てまわる

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしてもとなるとデパートか専門店しか見れないですもんね。

1.近所のお店を探し、無ければあきらめる
本当はネットで注文する

  • 回答者:匿 名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>本当はネットで注文する
やっぱりねえ、それが確実に調べる方法ですもんね。

2.隣の駅にあるお店に行ってみる
です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いですね、結構マメなんでしょうね。

こんばんは。
3.繁華街のデパートなどを見てまわる
デパートならいいのがあるはずなので。

  • 回答者:とっくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにデパートならありそうですもんね。
僕は100均得意ですが(笑)

2.隣の駅にあるお店に行ってみる    です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか、どうしてもとなると探すんですね。
僕なんて欲しいなんて考えないほうなので(笑)

3.繁華街のデパートなどを見てまわる

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デパートや専門店ならありそうですもんね。

4.海外も視野に入れて探す。

今は、PCがあるので、海外も簡単に探せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットで探す方も現実には沢山いるでしょうね。
価値があるならそうするかも。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る