すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

風邪をひきました。
久しぶりに粉薬を飲みましたら、飲むのに手こずりました。
思った以上に苦いですね。
風邪ひきましたか。
粉薬について一言。

  • 質問者:元気回復中
  • 質問日時:2011-12-27 07:57:39
  • 0

まだ風邪ひいてないです。

粉薬は苦手なので、自分で買うときはカプセルか錠剤を選んでいます。

しかし医者に行った時「粉薬は苦手なので…」と言ったら、
「粉薬の方が早く効きますから」と言われて錠剤に変えてもらえなかったことがあります(T_T)

ホントに粉薬苦手で、飲むのに苦労するのに。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

粉の薬いやですよね?

なんか苦いし舌にくっつくし・・・。

カプセルか粒が1番です。笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですね。風邪ひきそうです。
粉薬はもう何年も飲んでないです。
苦くて舌にくっついていやですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご質問者様・・・

粉薬が飲みにくいという方は意外におられるようです。

今は粉薬が飲めるように、粉を入れるカプセルや
包み紙(オブラート)があり、飲む前にそれらに入れることが出来ます。

口の中に残ったり、気管支に入ったりと
粉薬は何かと不便なところも有りますね・・・。

でも、まずはご自愛くださいませ。

  • 回答者:Sooka! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬飲みにくいですよね~
苦いし、口の中に残るといやな感じがするし

薬によっては、ぬるま湯で飲むと薬が溶けて飲みやすくなるものも
あるので、試してみては!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る