すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

愛ってなんですか?
 単純ですけど難しいです。

並び替え:

愛は誰もが持ってる感情のこと。

自分の意思とは別にいる、「ココロ」と呼ばれている、もう一人の自分。

もらったり、奪ったり、与えたりするものではなく、
ココロが生み出すもの。

  • 回答者: (。☉౪ ⊙。) (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって違うと思います。
私の中の愛は相手を思いやる心です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分よりも相手の幸せを考えて行動すること。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛」は人によって異なると思います。
たとえば、相手の事を思って行動したり、相手の幸せを願ったり、相手が本当に自分を愛してくれるように努力をしたりとか。まあ今あげた例は全て自分がする事ですが。
とにかく相手のことを思いやることが「愛」だとうちは思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を愛したり、愛されたりすることじゃないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切に思う、幸福を願う、愛しく思う等
相手、状況に応じて様々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛するということは、その愛する対象に執着することです。
つまり、愛=執着

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛する対象を自我を抑制し、想い続けること。
その対象のために自ら何かしたいと思い、実際にすること。
しかし、対象が望まないことはこちらがしたいことでも我慢する。
その対象が幸せ出ることを見るだけでこちらも幸せな気持ちになる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方が愛だと思うこと、ただそれだけです、他人がどうこう言っても、貴方が愛だと思わなければ愛ではないでしょう、但し相手が愛だと思うのは相手の勝手です、貴方の愛とは同じとは限らないのが普通で、相手が愛だと思うことです、その共通部分が存在すれば、愛し合えると言う事になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に対する慈しみの感情だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切に思う心だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間が、人、動物、物にたいする
良い感情です
やさしい気持ち?

難しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を好きになる事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を好きになる
そしてその人を愛したり信じたりする
と私は思います

  • 回答者:龍 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛とはその人が好きその人に一生ついていこう!
その人に愛してもらおうと言う気持ちですかね?
自分がキュン♥としたりすることかなー
自分でも愛っていうことが難しいと
思うのなら
愛という言葉を簡単に使ったらダメだよ!
そしたあとで自分が傷つくかもしれないから・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を好きになることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手を少しでも幸せにしてあげようとする気持ちだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寛容さとか、思いやる気持ちの事だと思う、口で言うほど簡単な物ではないのではと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛する」とは、その対象を守ることを意味します。
自分以上に相手を慈しみ守る・・・確かに簡単にできることではありません。

であるからこそ価値がある気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛とは相手を思いやることです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絶対この人を幸せにしたい」という強い気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手を思いやる気持ちじゃないですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終焉です・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そぅだね(+o+) 難しいけど、ただ単純に「スキ」以上の相手を思いやる感情だと思うぉw
付き合ってる大好きな人とデートに行って、「この子は絶対に守るっ」とか
「この子だけは絶対に譲れない」とか、そういうことなんじゃないのかな(^v^)
「愛」は最終的にお互い思い合ってることだと思うョ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
役立ってくれたら嬉しいなァ(´∀`∩)↑age↑

  • 回答者:gaga (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
大事に思う気持ちでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ好きになるだけでなく、相手を信頼する確信が愛なのだと思います。

  • 回答者:リン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いが思い合う事ぢゃないですか…?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純でもないですよー。
一生信じようとする事。信じてもらう事。

  • 回答者:むずいことはむずい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いを思いやることです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いを想い合う。
とっても大事なことですが、難しいです。

  • 回答者:B、女 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深い、質問ですね。
基本的に、人って自分が一番大事だと思うんですけど、その大事にする対象が自分以外の誰か(何か)に向かうことを愛というのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を思いやる心、そして好きになった人を忘れられないもどかしい感情です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る