すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

僕はサッカーをしています。
でも、いつも悪いプレーをしてしまい仲間に怒られまくってます。
ポジションは主に トップフォワード や サイドハーフ です。
プレーの仕方や練習法など 教えてください。
ちなみに 小6で8人制です。

並び替え:

自分もFWです。
プレーの仕方はとにかく相手の裏を狙う
練習方法はキープ力をつける。走るから、体力、ダッシュ力をつけると
ばっちりです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュート練習とか、フェイント練習です

• 回答者:☆サッカー大好き☆ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールを受けやすいような位置取りを覚えるのと、積極的なシュートです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

フォワードは、とにかく結果がすべてです。
なので、シュートを打てるところはシュートを打つ、積極的にゴールを狙うことですね。

この回答の満足度

ぼくもサッカーをやっていてフォワードです!
フォワードであればやはりシュートにいくべきです。やはり自分からうっていかないとだめです!

サッカーにブランクはつきものです。努力しだいでかわってくるのでがんばってください!!

• 回答者:takaki (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

フォワードならシュートの精度を高めるためにシュート練習ですね。

サイドハーフなら、自分でボールを持ちすぎてワンマンプレーにならないこと。
シュートするかパスするか切り替えを瞬時に判断する事だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

パス回しが重要だと思います!!

この回答の満足度

どこが悪いのか、コーチに聞いて、そこを直しましょう

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る