すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

韓流ドラマ好きですか?

私は韓流ドラマが好きです!!!!!
って言ってる人に 「どうゆう内容なの?」って聞くと、必ずと言っていいほど、

「○○の俳優がカッコいいのよ」とか、
「あの純愛がまたいいんだよねぇ」とか、
「昔の建物が出てきて歴史の勉強になる」とか、
「日本も舞台になったんだよ」とか、

誰も内容について話してくれません。
深く突っ込んでも

「とりあえず良いのよ!」とか、
「そんなに気になるなら見てみればいいじゃん」とか、
「一度みたらハマるのよ」とか、、、

誰もまともに答えてくれません。何故ですか?


1、ドラマの内容が薄いから。

2、本当は見てないけど、見てるって言わないと取り残されてしまうという恐怖があるから (人気は都市伝説であることに気づいていない)

3、韓流ドラマを見てる人に、説明能力が不足しているから。

4、チョパーリどもは、ウリナラドラマに熱狂してるニダ、誇らしいニダ <丶`∀´>

5、その他

今年、一番面白かったと感じたドラマも同時に教えてください。

ただし、大人気ドラマ「家政婦のニダ」と「僕と反日の99日」 は除いてお答えくださいw

私は「マルモのおきて」!

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-12-27 15:19:10
  • 0

所詮さんこんにちは。

途中まで読んでいて、韓女が質問してるわ~と思ってましたが、
チ ョパーリで気づきました。朝 鮮さんだったんですね!失礼しました。

回答です。

1~4全てに当てはまります。

今年一番面白かったと感じたドラマは・・・

ランナウェイ~ずらかるニダ!~、妖怪人間キム。でしたね。

  • 回答者: (。☉౪ ⊙。) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親韓だけでなく、嫌韓さえも、釣ってしまおうという魂胆ですw

並び替え:

3と5、ネタばれをさけるためなのかもしれませんが、設定とかあらすじを教えてほしいですね。

「謎解きはディナーの後で」です。主要人物がみんな際立って面白くて好きでした。

  • 回答者:faim (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰も本気で見てないから、あらすじを理解してないんです。

1、ドラマの内容が薄いから。
日本のドラマのほうが現実感があります。

===補足===
一番面白かったのは妖怪人間ベムです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベムも良かったですね ^-^

3、ですかな
ほぼ俳優さんの良し悪しでみんな夢中になってるのかしら。

今も昔も「相棒」です。

  • 回答者:お紅茶 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できれば今年のみの奴でお願いします<仁は除く.

3、韓流ドラマを見てる人に、説明能力が不足しているから。

今年のハマったのはI・Sです。
女の子でもなく男の子でもないという実際にある病気を抱えた子のお話で、
福田沙紀ちゃんが主演してます。
よかったですね。
あと、生まれる。も堀北真希ちゃん主演で凄く感動しました。
これは50歳のお母さんが高齢妊娠するというお話なんですが、
メチャクチャ良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジレスしますが、

ISを病気と捉えているようですが、
ちゃんとドラマの内容を理解していますか?

3だと思います。
私は「11人もいる」が面白かったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クドカンワールド満開でしたねw

1、ドラマの内容が薄いから。
ドラマの題を忘れてしまったのですが、
深田恭子さんが探偵の役をしていたドラマが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、本当は見てないけど、見てるって言わないと取り残されてしまうという恐怖があるから (人気は都市伝説であることに気づいていない)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3.4でしょうね。
2と言えるほどは流行ってません。
あとウリナラファンタジーなので歴史の勉強には絶対になりませんw

面白かったのは、入れていいなら仮面ライダーフォーゼ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョン流人気は都市伝説ですからねぇwww
ゾセンにおいてヒストリーは、パンタージ(ファンタジーの朝鮮語よみ)です。
なので、歴史であることは間違いありませんw

できれば違う奴でお願いしますw<ライダー

1、ドラマの内容が薄いから。
渡る世間は鬼ばかり です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できれば今年のみの奴でお願いします<仁は除く

1と3です。
過去面白かったのは、「魔王」
今年見てるのが「ナド コ 」です
シティーハンターも。まあまあですOST曲がいい。
有馬記念 ダメでした~~
来年も よろしく!

  • 回答者:1着2着4着BOSS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念でしたね<1,2,4

私はトゥザを複勝で買って儲けましたw
ごめんなさい m(__)m

来年もよろしくです ^-^

3と4ですよきっとw

私は「仁」ですかね?
ホントは家政婦の三田って書きたかったw

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マルモの敵だ!!w<仁

仁が裏番組じゃなければもうちょっと視聴率高かったろうにorz
(ってお互い様なのかなw)

5、その他
内容ではなく出演者(俳優やアイドルなど)で選んでるから内容まで把握しきれないのでしょう。
韓流ドラマは好きですが、見たらハマるとは言いませんが気になるのであれば見てみて判断すればいいと思ってます。(言ってもあらすじくらいしか言わないです。深く言ったところでどう感じるかは人それぞれですから深く聞きたいなら一度見てみると言う手段もあり得るでしょうからね。)
面白いと思ったのは「謎解きはディナーの後で」ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、韓流ドラマを見てる人に、説明能力が不足しているから。
「相棒」です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できればロングシリーズものじゃない解答の方が嬉しいです ^-^;

2と3だと思います。
今年一番面白かったドラマはNHKの朝の連続テレビ小説の「おひさま」です。
久しぶりにはまってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝ドラの存在を忘れてましたw
視聴率高いですよね・・・

3と4だと思いますw

「南極大陸」よかったですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フジ→TBSに視聴者が流れたことでしょうw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る