すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。進む道をどうやって決める ?

こんにちは。

テーマパークの中にある、巨大な迷路で遊んでいた所、
道が5つに分かれてある場所に出ました。
あなたは進む道を決める方法として、次のどれを選びますか ?

1.木の枝を投げて指した道へ進む
2.目をつむって進む ← ありえんよね~(笑)
3.ある迷った時は右端と決めている
4.空の雲を見て決める
5.サイコロで決める ← サイコロって持ってないよね(爆)

* これも当然心理テストです。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-12-27 16:14:03
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

今回は、いざという時にあなたがとる態度がわかる でした。
沢山回答ありがとうございました。

1.木の枝を投げて指した道へ進む
いざという時にはダメダメなタイプです。
自分の判断でことがうまく進めばいいのですが、
ダメだった時はずっとそれを引きずってしまいます。

2.目をつむって進む
大胆で思い切りのいいタイプです。
いざという時も、衝動的に動いて、ダメならダメでスッパリあきらめてしまいます。
その決断の早さがあなたの魅力ともいえます。
 
3.ある迷った時は右端と決めている
自分でルールを決めているあなたは、責任をきっちり取ろうとするリーダータイプです。
いざという時も、自信満々に行動する、行動力、推理力も持ち合わせていて、ひょうきんでもあります。

4.空の雲を見て決める
ムダが嫌いで効率よく行動するタイプです。
その時何が一番最善なのかを良く考えて行動します。
失敗しても落ち込まず、強い心を持っている為、少々のことではへこたれません。

5.サイコロで決める
気転の利くタイプです。
いざという時も、自分が何をすべきなのかを把握出来ている人物です。
非情に好奇心が強いのですが、同じくらい理性も働かせることが出来ます。

3.ある迷った時は右端と決めている、です。

たいがい右端に考えもせずに進みます。
話はそれますが、4.空の雲を見て決めるってどうやるんでしょうね(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>話はそれますが、4.空の雲を見て決めるってどうやるんでしょうね(笑)

アハハ。そうなんですよね~ 雲が無い空だとどうすんのよって・・・
ツッコミ入れたくなりますよね。

並び替え:

こんにちは。
1です。
優柔不断なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>優柔不断なので。
そうなんですか ? この5択ってどうなのって思って本読みました。

右ではなく、左端と決めていますが、

3という回答でよいでしょうか?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、どちらを選択するかとなれば、それでいいと思いますよ。

わたしゎ4ですねぇ・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>その時何が一番最善なのかを良く考えて行動します。
当たってるのかな ?

.木の枝を投げて指した道へ進む
コレかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですか~ ?
中々こういう道には出くわさないですよね。

1.木の枝を投げて指した道へ進む
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この診断テストって当たってるんでしょうかね ?

1.木の枝を投げて指した道へ進む  です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか良くわかんない心理テストになったような気がしますが。

1です。
みなさん、1が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、1で。なんでって感じですが。

こんにちは。
1.木の枝を投げて指した道へ進む

  • 回答者:tokumei (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな木の枝を投げるんですかね(笑)

4,空の雲を見て決める
っていうか感で決めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雲が流れているをじっと見たりするのかも。

3.ある迷った時は右端と決めている
これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

決断が早い方なんでしょうね。

1 にしてみます。。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木の枝ですか~?
今回多いですね。

3です。
面倒なので。

  • 回答者:26 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハハハ、面倒って。確かにそうかも。

3.ある迷った時は右端と決めている
運を任せるしかないです。
自分自身の幸運を信じます。

===補足===
江戸川乱歩の小説の中に迷路は端を触って、手を離さずに行けば抜けられるそうです。
落とし穴があれば別ですが。

  • 回答者: とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>運を任せるしかないです。
オーマイガーって言いたくなりますよね。

そうなんですか ? 小説の中にありましたか。
落とし穴 ? ないですよ(笑)

3.ある迷った時は右端と決めている 、です。

3を選ぶ様な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中々ねえ、こういう選択肢ってあまりないですよね。サイコロなんてのも。

3.ある迷った時は右端と決めている
実は、右に1回、次に左に2回としてます。

もしくは、1の木の枝を掴んでダウンジング?

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほう、ダウンジングって、反応するのでしょうかね(笑)

4.かな?なんだか直感で動くことが多いのでこっちかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、こういうのは直感で道を選びたくなるものですから。

1.木の枝を投げて指した道へ進む です。

なるようになれです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>なるようになれです。
開き直りも必要ですよね~

3.ある迷った時は右端と決めている
ポイントサイトのくじ等の選択もコレで決めています。
後は、色(赤)でも決めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、ポイントサイトもそうなんですか ?
色も ? そういう決め方は楽かも。

3.ある迷った時は右端と決めている
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面倒だしねえ、こういう決め方も有りかも。

3.ある迷った時は右端と決めている

この中にはぴったりの答えがないのですが、一番近いので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選択肢が極端な気がしますよね~

たぶん
1の「木の枝を投げて指した道へ進む」だと思います。

なんとなく現実的・・・

===補足===
これ、今までで一番当たっていました。

  • 回答者:るね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>なんとなく現実的・・・
そんなものだと思いますよね。

>これ、今までで一番当たっていました。
じゃ、今までのは殆どスカだったのね(笑) ハハハ。

私なら1の「木の枝を投げて指した道へ進む」を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>私なら
はっきりし言い切れるので、自信もあるのでしょうね。
それもまたいいことですよ。

1.木の枝を投げて指した道へ進む

自分では決めかねるので・・

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>自分では決めかねるので・・
そうなんですか(笑)

3.ある迷った時は右端と決めている

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう決め方が一番楽かもしれませんね。

1.木の枝を投げて指した道へ進む

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構 1 の方が多いんですよね。

3.ある迷った時は右端と決めている
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この3番を選択した方も多い感じがしています。

5.サイコロで決める

そりゃあ博打打ちの姐さんだから、チンチロリンで決めさせて貰います。
サイコロを持って行きま~す。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姐さん ! チンチロリンって ・・・ 古いですよ(笑)

3です。
実際巨大迷路でそうしてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますね~巨大迷路って。
実際にはやったことがないけど、楽しそうな気がします。

うーん、、、まったく選択肢に選ぶべきものがありませんが、あえて選ぶなら
1.木の枝を投げて指した道へ進む かな。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>まったく選択肢に選ぶべきものがありませんが

・・・・・・・・・ごめん !

3.ある迷った時は右端と決めている

迷ったら左の法則の逆が
一番無難な気がするな~

迷路の構造も把握しやすいし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>迷ったら左の法則
こういうのがあるんですか ? 初めて知りました。なるほど~

4.空の雲を見て決める
これかな・・・と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雨降ってたら ? 困りますけどね~

1.木の枝を投げて指した道へ進む
本当にしそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>本当にしそうです。
ハハハ。マジっすか(笑) こわ !

1.木の枝を投げて指した道へ進む

ありきたりですが、多分この方法を選ぶと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも選択肢がねえって感じですね。

自分の場合は1番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木の枝ですか、結構多いようですけどね。

4.空の雲を見て決める

どれも現実的にはなさそうですが、この中ではこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>どれも現実的にはなさそうですが

・・・・はい、ごめんなさい(笑)

2.目をつぶって進みます。
もちろん道が決まったら目を開けますが。
取りあえず行き当たりばったりです。

  • 回答者:出たとこ勝負 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>出たとこ勝負

名前が、最高ですね(笑)

4.空の雲を見て決める

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空の方も何名かいらっしゃいますよね。
空・・・雲の無い青空なら(笑)

1.木の枝を投げて指した道へ進む
枝がなければ
3.ある迷った時は右端と決めている

迷路は右手を壁に付けて離さないようにして歩けばいつかは外に出られます。左手でも良いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>迷路は右手を壁に付けて離さないようにして歩けばいつかは外に出られます。
へぇ、そうなんですか ? 全く知りませんでした。

3.ある迷った時は右端と決めている

  • 回答者:リリーティア (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の中での決め方があるんでしょうね。

3.ある迷った時は右端と決めている

本当は左端からと決めているなんですが、
同じような回答がこれしかなかったので。

===補足===
リーダータイプではないけども、
その他の事については結構当てはまりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
リーダータイプではないのですか。
こういう簡単そうな心理テストですが、監修している方が心理学者なので
多少なり当たってないと(笑)

4.空の雲を見て決める

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空・・・難しいかも、天気で雲がないとかだと困りますよね~

4.空の雲を見て決める
これで!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これで ! って、でも空に雲の無い日や雨の日は ?
困りますよね~

この選択肢がねえ・・・。

4.空の雲を見て決める

本当は一回目を瞑って、気になったところに進む。

  • 回答者:匿 名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>本当は一回目を瞑って、気になったところに進む。

本当はここの選択肢にはなく、直感で動くとは思うのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る