すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

フェラーリのエンツォフェラーリってあるじゃないですか
あれって値段はいくらくらいなんですか
知ってたら教えてください

  • 質問者:龍
  • 質問日時:2011-12-27 16:22:12
  • 0

並び替え:

検索してみてゎ・・・・??

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8000万円近くします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限定生産車なので、発売当初は日本だと7850万円で取引されたそうです。(33台しか正規輸入されてないみたいです)
今ので数が少ないので、中古車でも固定の値段は決まってません。相談によってきまるみたいですので発売当初よりも高額になる事もあり得ます。
希少価値があるので1億円以上で取引されてると言う話もあるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
でも高いですね
いつかお金ためて買いたいです
本当にありがとうございました

発売当時は1億以下だったそうです。
でも今はプレミアが付いていって1億以上で取引されているそうです

  • 回答者:じゅ (質問から50分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人(医者)が昨年末に2005年モデル(最終型)を中古で購入しました。
車検2年丸まる付いて、【115,000,000円】だったそうです。
世界で399台しか生産されておらず、世界中で事故を起こして廃車になっている率の高い車です。
ショップの話しでは現存しているのは100台程度かもと言っていました。
http://brocanteecia.com/ferrari/category1/entry5.html
1億円以上貯まる頃には世界中で数十台程度まで生存してないと思います。
エンツォクラスは、お金を貯めて買うものじゃないです。
お金が余っている人が買うものです。
保険だって超バカ高いですよ。
友人は運転手限定(35歳以上)、で最高等級でも車両保険を含めて年間125万円です。
定期点検時のオイル交換1度にかかる費用は平均して20万円と笑ってました。
しかも2ヶ月に1度交換してますが「安いよぉ~」と平気で言える気持ちが一般人には理解不能です。
タイヤ交換は国産車が1台買える程度の金額と聞きました。
怖くて聞けませんでしたが・・・
もし、10年維持するなら定期的にオイルとタイヤの交換は絶対条件で、軽く3,000万円はかかります。
頑張って買ってくださいね。
運転できる年齢中にお金が貯まるといいですね。
エンツォは50代を過ぎれば運転は難しいと、一言加えておきます。
もし、今20歳なら2億円を50歳までに貯めるなら、毎月56万円を360ヶ月かけて貯める必要があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 15
この回答の満足度
  

確か8千万くらいでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る