すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人に初めてメールを送るんですけど

向こうは俺がメールアドレスを知っていることを知らないんですけど

なんてメールをしたらいいですか?

  • 質問者:イクサ
  • 質問日時:2011-12-27 16:35:54
  • 0

とりあえず好きな人にはメールを送らないで下さい。「なんで、知ってるの?」という反応をされ、逆に距離が開いてしまうかもしれません。取りあえず、メアドを知っていることを忘れその子と仲良くなってください。仲良くなってから、「そういやぁ、俺お前のメアド知らねぇわ」みたいなノリで聞いて下さい。それから、二人の仲を縮めていき、その子をゲットです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はじめに○○○です。っとなのればぃぃのでゎ・・・!?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰だれです。
って書いてメアドを知っている理由をかけばいいと思います^^

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なになにですって最初にかいてそれから自分の本心を少しずつ明かしていくのがよいと思います

  • 回答者:龍 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がメアド教えてない人から送られてきたら怖いです。

メールする前に、直接話して、これからメール交換したいって頼んだ方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずなんか用事を考えたほうがいいですね
例えば・・・
「クラスで親睦などがあって参加する人を・・・」など
用事を作って「そのため誰々にメアド教えてもらったんだけど・・」

と言ったらだいじょーぶですw

  • 回答者:正臣 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に話してからメールすればいいと思います

  • 回答者:xr (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いゃ
女の子はいきなりメアド交換してない人から
メールがくると怖いと思いますなので
一回その女の子に話したらどうでしょう
う~n
例えばちょっと課題ききたかったから
友達からメアドきいたとか
てきとうな理由つけた方がいいと思います
いきなりおくったら
相手の女子も
何こいつキモって思いますよ
私がもしきたらストーカーみたいと思いますよ・・・・(´・ω・`)
だから一回話したほうがいいと思います!
私が男だったらそうします!
役にたたないただの長文でした
申し訳ありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然ごめんなさい。
から始まって、なぜメアドを知っているのか説明した方がよいですね。

  • 回答者:どれみ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやってメアドを知ったのかを、知らせたほうがいいと思います。
あとは普通でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こんにちは。◯◯(名前)です。
このアドレス、☓☓(アドレスを聞いた人の名前)から聞きました・・・」

というように自分が誰で、どうやってメアドを知ったかということを
最初に書くといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メアドを知ったいきさつを正直に話したらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール交換したいって頼んだほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこからそのアドレスを知ったのですか?
メールしないほうがいいと思います。
何で知ってるのって疑問に思うし、怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでアドレスを知っているんですか?
もし私だったら教えてないのにメールが来たら引きますし気持ち悪いと思います。
きちんと交換してから送った方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○です!
登録お願いします。
がいいと思いますっ!

  • 回答者:ほり (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の人にメアド交換しよとかいってからメールおくったほうがいいですよ。
そしたら相手も自然にメールしてくれるとおもいますよ。

  • 回答者:☪鞠亜☪ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのような経緯でメールアドレスを知ったのかを、正直に話した方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急なメールごめんね。
ってはじまりで、その後は自分の言いたい事でいいかと。
あまり長いメールは最初はやめた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○でーす

○○にメアド教えてもらったよ‼
暇だったら返信ちょうだいっ
みたいな?W

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る