すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

真剣に悩んでいます。

私の同じクラスに仲良しのSちゃんとYちゃんがいます。
ただ最初はYちゃんとずっと一緒に居たのにYちゃんが何かの拍子でSちゃんと仲良くなり、私は見捨てられました。
すごくうざかったです。
このままでは1人孤独になってしまうと思ってSちゃんと仲良くなりました。
Sちゃんは本当に良い人でYちゃんにはもったいないってぐらいです。

私がSちゃんとしゃべっているとYちゃんが割り込みして違う話題をだして私を仲間外れにします。
うざいんです。すごく。
私はもっとSちゃんと仲良くしたいのに。

Yちゃんが憎たらしくてしょうがないです。
どうすればいいでしょうか?
(距離をおくとかそういう回答は遠慮してもらえると幸いです)

  • 質問者:;ω;
  • 質問日時:2011-12-27 20:07:20
  • 0

なら、SちゃんとYちゃんが仲間外れにして話しているとき
無理やり話の内容を変えて,Yちゃんに負けないほど
こっちも割り込み,積極的になりましょう!
じゃないとYちゃんのペースに巻き込まれ
はじき出されちゃいますよ><

===補足===
多分Yちゃんは
失礼ですが・・・_(_^_)_
あなたのことを下に見ていると思います
SちゃんがもしYちゃんとあなたのもとを離れたら
Yちゃんは多分
あなたのところへ戻り、
仲良かった頃と同じように
何もなかったように話しかけてくると思います

  • 回答者:(´(ェ)`) (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クラス女子と組んでYちゃんを無視すればいいです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yちゃん、ホントうざいですね。
Sちゃんと自分にしか分からない話しをしてわざとYちゃんを仲間外れにしたりしてやり返したらいいと思います。
私ならそうしますね。
ただ、Sちゃんに嫌われない程度にしないと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんな感じなこと前にありました。
で、うざくてたまらないのでその、嫌なことをしてくる子を呼んで
「あたしは、違うコと仲良くしたいからあんまりかかわらないでくれるかなっ?」
って優しい感じで言ったらいきなり
「ほんとは、うち、ひな(←私)と仲良くしたいの。」ってなかれたけど
「もうつらい思いはしたくないんだ、でも普通にしゃべったりしよ?」
って言ったら
「うん。」って言って終わりました。
とにかくYちゃんと話をして距離を置いた方が絶対いいです。
長文失礼しました<m(__)m>

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yちゃんとお話をしてみませんか??

話しをしても決まらないのなら、

Sちゃんにどっちが本当の友達か聞きましょう。

それが嫌だったら、Yちゃんに仕返しをしてみましょう。


(仕返しはほどほどに)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yちゃんのことがうざいなら
Sちゃんをとっちゃえばいいんじゃない??
何でもYちゃんより早く行動して
Sちゃんをとっちゃう
別の話題出して来たら
「え!何の話なの?Sちゃん」
ってなんでもSちゃんにしちゃえばいいと思う

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い人のSちゃんに事情を話して3人で仲良くしようよって相談してみて。
YちゃんがうざくてもSちゃんが取り持ってくれるようになるかも。

  • 回答者:くらすめー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当うざいですね。自分も新しくきた転入生の方にずっと仲が良かった
友達がいっちゃって嫌だと思いました。
そういうときは思いっきり言っちゃいました「なんでそんなことするの」
みたいな感じで。  孤独はきつかったですですが、それを言ったら考え直してくれたようで、
3人でなかよくやっています。

まずはお互いの思っていることを互いに理解して思いっきり言っちゃっても良いと思います。
勇気がないのなら他の人と仲良くなるってのはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、Yさんとmailでもいいのでゆっくりと話をして、二人がお互いの気持ちを理解しあったほうがいいと思います。

  • 回答者:ほり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達は選ぶものですよ。

自分に合う友達を探してくださいね♡

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはうざいですね。
私もそういう経験あります。
はっきりいったほうがいいと思います。

  • 回答者:7ninn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関わらないでって言っちゃえば?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yちゃんにはっきり言うのが1番ですね!
勇気をだして言ってみよう!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る