すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

部活に行くのが辛いです。中1バドミントン部女子です。
先生が、県の強化合宿を見に行ってから急に部活がハードになりました。

特にいっぱいダッシュさせられます。
私は部活内で足が遅いほうなのですが、一生懸命やっても速い人に抜かされてしまうんです。
で、先生には「やる気があれば抜かされないはずだ」と言われ、私含め6人ぐらいが更に多く走らされます。

もう辛いです。今日から4日まで部活がないのですが、それまでに体力がつき足が速くなることはできますでしょうか・・・。教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-27 22:20:00
  • 0

並び替え:

部活は「辛いけど楽しい」が基本だと思います。

今、質問者さんの中で「辛い」という感情しかなく、もし仮に「今やめても後悔しない」と考えているのであれば、辞めてしまうのも一つの選択肢だと思います。

ただ、質問者さんが気付いてない「楽しい」と気付いてない事もあるかもしれません。
一度先輩に相談してみてはいかがですか?

辞めるのはいつでも辞めることは出来ますし、短期間で体力が付いて足が速くなる事を考える事よりも、よほど建設的だと思います。

「若いときの苦労は買ってでもしろ」とは言いますが、得られる物が無いのであれば、別の部活をすることも悪い選択では無いと思います。

ただ、くれぐれも後悔の無いように。。。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もバドミントン部です。そして、足も遅くてよく先生やキャプテンからしごかれます。
ですが、友達に励ましてもらいながら走り、楽しく、頑張ろうと思えました。

難しいことは考えずsinjinさんが言うとおり楽しく思うことが大切です。ですが無理に楽しもうとしなくてもいいです。辛くて、苦しいのなら止めても良いと思います。それはあなた次第です

まずは走るとき「この人についていこう」くらいから始めたらどうですか?
短期間でという手段はなかなかないと思います。
でもなんか内股の人は走りが遅いと聞きますので(自分も)それからなおしてみたら
どうですか?                     長文すいません

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんランニングしましょう!!

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

手を大きく後ろに振るのがコツです。
でも足の速さとやる気は違うのにそんなこと言う先生の指導じゃ辛いですね。

• 回答者:やってみて (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

手をたくさん振ると一緒に足も動くのでやってみてください。

• 回答者:ひろ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

努力して毎朝走るなどして体力をつけましょう 
俺もはしっています

この回答の満足度

部活がつらいのはよくわかりますw
毎日朝か晩ランニングをしてみてはどうですか?

この回答の満足度

部活大変ですよね><
自分が家に帰って空いてる時間とかに走るとどんどん早くなると思います★^^

• 回答者:とも (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私もバド部ですよ!

私の所も走らされます・・・

けど、一生懸命走れば体力は付くと思います!

先生もひどいですね・・・
やる気だけじゃ追い抜けないですよ!

頑張ってください!

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る